« ドイツ・ワールドゲームズ | トップページ | マイフォトにUPしました »

2005年7月18日 (月)

日本工業倶楽部にて

東京・丸の内で所用がありロードスターで出かけていました。帰り道、日本工業倶楽部の前を通り過ぎるとき、車も歩行者も少ない。「今が撮影チャンス」とばかりに日本工業倶楽部をバックにロードスターの撮影を行いました。

1_Img_3091                                                    

平成15年3月に建替えられた日本工業倶楽部。屋上の坑夫と織女の像、正面玄関の石柱、石材などはオリジナルの材料を使用しています。本物がかもし出す迫力は満点です。

A_Img_2978 左の写真は6月20日に日本工業倶楽部の丸の内仲通り側で撮影したものです。この樹木にあるプレートは東京・丸の内ユビキタスミュージアムの入り口で、携帯電話でQRコードを読むと、丸の内の歴史を案内してくれます。

 

|

« ドイツ・ワールドゲームズ | トップページ | マイフォトにUPしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5020645

この記事へのトラックバック一覧です: 日本工業倶楽部にて:

« ドイツ・ワールドゲームズ | トップページ | マイフォトにUPしました »