« マイフォトにUPしました | トップページ | スカイラインの正常進化・・・ »

2005年7月19日 (火)

フロンテクーペ

フロンテクーペを勤務地の近くで捕捉(笑)。私が最初に買ったクルマがフロンテクーペなんですよ。ジウジアローのデザインでとにかくカッコ良かった。高校生の時、ススギのハスラーというオフロードバイクに乗っていて、スズキのバイク屋さんに行くと、フロンテクーペのカタログがあり実車を眺めては、カタログを読んでいました。

A_Img_2584 フロント:ウイッシュボーン、リア:トレーニング・アームというサスペンション、駆動方式がRR、エンジンは水冷2サイクル、3気筒、3キャブという凄いスペックです。オーバーヒート気味になってくると熱風が室内に入ってくる。だから、真夏の日中だととても大変でした。トップにギアを入れるとスピードメーターとタコメーターが同じ角度で動き楽しくもありました。                     

私の乗っていたフロンクーペ、ホイールをハヤシ・ストリートに交換。これだけでは味気ないので、バックミラーをセブリングに変更してドア移植、ヘッドライトを丸のシビエに改造して取り付け、サイドスカートを艶消し黒に塗装して乗っていました。

弱点はポイントが折れることでした。でも、簡単にポイント交換できたので苦にはならなかったです、バイクと同じだから。購入するとき、スズキのお店の方から、ポイントはよく折れると聞いていたので、最初に予備パーツとして購入して持っていました。

そうそう、フロンテクーペのRRのハンドリング、なかなか面白かったですよ。

|

« マイフォトにUPしました | トップページ | スカイラインの正常進化・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5057406

この記事へのトラックバック一覧です: フロンテクーペ:

« マイフォトにUPしました | トップページ | スカイラインの正常進化・・・ »