« NCロードスター(3) | トップページ | 大手町カフェ誕生 »

2005年8月29日 (月)

バルクヘッド

NCロードスターはフロント・ミッドシップ50:50を実現している。同じ2Lでも24.5cm全長が長いBMW120があります。BMW120もまたFRのフロント・ミッドシップ50:50を実現している。試乗して頂くと理解してもらえると思うのだが非常にバランスの良いクルマです。

1_Img_4292 NCロードスターのエンジンルーム。NCロードスターの試乗リポートには「バルクヘッドに食い込む」と表現されていて、写真も含めて整備性が良くないような表現があった。実際にロードスターを見た感想は「日常整備は全然問題ないじゃん」というレベルです。

1_Img_4303 BMW120のエンジンルームを一目みるとわかります。BMWの考えですから良い悪いは問いません。ロードスターとは趣旨の異なるクルマですから。エンジンの排気管を見ると驚きますよ、素晴らしいタコ足が装着されいます。国産車の純正装着は逆立ちしても無理ですね。

|

« NCロードスター(3) | トップページ | 大手町カフェ誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5698917

この記事へのトラックバック一覧です: バルクヘッド:

« NCロードスター(3) | トップページ | 大手町カフェ誕生 »