« これぞオープンカー | トップページ | ブティックで見つけたミニカー »

2005年8月10日 (水)

打ち水大作戦

今日10日から28日までの期間で、大手町、丸の内、有楽町で打ち水大作戦が始まりました。この展開は全国統一の動きとのことです。

「打ち水」って、小学生の頃、打ち水で水遊びをして「打ち水にならない」って両親から叱られた記憶があります。

先日、某自動車ディーラーに行ったときのこと、そのディーラーの入り口からショールームにかけて打ち水が始まりました。ショールームの中からそれ見ていて、それ以上水を撒くと私が帰るとき、その打ち水の水で濡れた靴で車に入らなければならない。だから「もうそこで止めてくれ、打ち水は分かったから」と思ったが、ショールームの前は全てずぶ濡となり、低いところは水が溜まっています。打ち水が悪いんじゃない、私の都合で濡れた靴のまま車に入りたくないだけのことです。人間って身勝手ですね。

B_Img_3871 文部科学省ビルの前で、打ち水が行われていました。このようなイベントが全国一斉に行われているそうです。

B_Img_3847 その横の丸ビルでは、モデルさんの撮影を行ってました。

B_Img_3860 そのとき、鮮やかな青のポルシェが通り過ぎました。ドライバーは女性、日中の都内を走るポルシェって女性ドライバーが多いような気がする。

B_Img_3893 このイベントのうちわが配布されていました。QRコードを携帯読むと、このイベントのサイトにたどり着きました。

A_Img_3899 大手町ビルの1階には、今回のイベントの象徴とも言える素晴らしい壁画がありました。ここにもQRコードがあり、打ち水のイベントサイトに入ることが出来ました。

|

« これぞオープンカー | トップページ | ブティックで見つけたミニカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5400345

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち水大作戦:

« これぞオープンカー | トップページ | ブティックで見つけたミニカー »