NCロードスター(1)
NCロードスターが昨日発表されました。誕生から16年、3代目の登場です。NA型ユーノス・ロードスターの登場はとてもセンセーショナルでした。海外で発表し話題を独占。その恩恵を受けたのが日本の一般市民、ジャーナリスト向けだけでないことが話題を呼んだ。発売前に実車が見られるということは、今では普通になりつつあるが当時は凄いことだった。当時、東京・丸の内勤務の私は、定時の鐘がなり仕事の終わりを告げると、ワクワクしながら徒歩で銀座へと向いました。銀座の会場に着くと、マリナーブルーのロードスターからオーラが溢れ出ていた。そのオーラに釘付けとなり、ロードスターに見とれていた自分がそこにいた。ロータスの再来という評判であったが、私にアバルトと感じられた。その感じたことが間違いではないことロードスタークーペTSコンセプトが物語っています。
Jリミテッドが発売された翌週ユーノス店に行くと「完売」という悲しい知らせが待っていた。あぁ、もう中古でしか買えないんだ・・・
M2 1001はJリミテッドより500台販売台数が少ない300台。こちらも購入することが出来なかった・・・
どちらも購入できなかった私は、中古でJリミテッドを購入しM2 1001の部品を中古で購入して装着、現在の姿のロードスターに乗っています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
函館のnanです。ご無沙汰しております。
先週末、NCに試乗してきました。
試乗記らしきものを書いてみましたので、TBさせて頂きました。
気になる点はあるのは確かですが、総じて気に入ったというのが結論です。
でも、FD3Sを手放す気になるほどのインパクトは無いかな(笑)。
投稿: nan | 2005年8月30日 (火) 23時52分
大変ご無沙汰致しております。TBありがとうございます。
ロードスターはポルシェと同じで「最新が最良」です。FD3SとRSは生息するジャンルが違いますよ(笑)。FD3Sいいなぁ。
投稿: イノウエ | 2005年8月31日 (水) 00時13分