« NCロードスター(2) | トップページ | バルクヘッド »

2005年8月28日 (日)

NCロードスター(3)

息吹の登場から2年、マツダから21世紀ロードスターがプレゼントされた。NAオーナーもNBオーナーも何時か乗り換える時がくる、そのとき「同じ感性」で乗れるロードスターがある、とても嬉しい「ありがとう」。

今回のモデルチェンジで、ポルシェ911、ミニ、ワーゲンに近づいたかな。世界で4番目のベースのテイストが変わらないクルマに。

1_Img_4220 3rd Generation Limitted 世界限定3500台の限定車。

1_Img_4226 NAとNC

1_Img_4227 NBとNC

1_Img_4233 NBとともに

1_Img_4238 NAからのテイスト

1_Img_4240 NCになって初めてレインレールが付いた。これはとても嬉しい装備。

1_Img_4253 JリミテッドとNC 3rdGL

1_Img_4284 NAとNCのリアビュー

1_Img_4258 NA、NC、NBの3世代ロードスター

1_Img_4276 NAから受け継がれているものがある。

1_Img_4283 それは、このサイドマーカーレンズ。心和んだ瞬間でもあった。

|

« NCロードスター(2) | トップページ | バルクヘッド »

コメント

はじめまして。こちらは良く見せてもらってます。多彩な知識と資料写真など感心しております。
乗られてるクルマ(NA)にも趣味の良さが伺えて、大変好感を持ってます。
NCのサイドマーカーの件、マツダの開発陣の粋な趣向を感じますね。
NA、NB、NCと引き継がれた唯一の共用部品。何か目に付くもので残したかったのでしょうね。

投稿: カッパRS | 2005年8月28日 (日) 21時39分

カッパRSさん お褒めを頂きありがとうございます。カッパRSさんも、もうすぐロードスターオーナーなんですね。ロードスターはFun to Rideなオープンカーです、楽しんで下さいね。

投稿: イノウエ | 2005年8月28日 (日) 23時50分

時差ボケで久々に寝れません(笑)
8/25、NJの80号線でキャリア輸送中のNCに遭遇しました。残念ながら写真は撮れませんでしたが。
下から見上げたのでやはり鼻先の高さが気になったのですが、いかがなものでしょう?

サイドマーカーと言えば、NY近代美術館「MOMA」にNAのリアコンビネーションランプが展示(永久保存)してあります。そのうち私のblogに載せますね。

投稿: gop | 2005年8月31日 (水) 02時50分

アメリカ出張でしてたか。ハリケーンってNJ方面まで影響するのかな?日本のニュースってメキシコ湾、フロリダの当たりの報道で、その後途絶えますよね。そうそう、時差ボケってアメリカから帰る方が辛いですね。

NCの鼻先の高さ、並べると気になりますが単独では気にならないです。歩行者保護の安全基準で高くなっているそうです。

MOMAの写真、是非見せて下さい。宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2005年8月31日 (水) 12時36分

時差ボケは歳のせいもあるかも知れません(笑)
カテリーナは連日TVニュースで放映してました。
内陸に上陸しちゃいましたから大変な様ですね。
当然普通ならNJ、NYまで影響ありませんが、今回は低気圧になってやってくる予報になってました。

MOMAの写真117おやじさん経由でお送りしました。
流石に実車は展示出来なかった由。

そうそう新装MOMAを設計された著名な建築家の谷口吉生氏、昔117に乗られていたそうですよ。

投稿: gop | 2005年9月 1日 (木) 06時17分

加齢となると時差ボケが強くなるのかな?

カテリーナ、凄い被害ですね。あの規模の台風が日本ら来たら、想像するだけでも怖いです。
写真届きました、ありがとうございます。

117クーペ、著名な方々が現在でも乗っていらっしゃるそうですね。

投稿: イノウエ | 2005年9月 2日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5672570

この記事へのトラックバック一覧です: NCロードスター(3):

« NCロードスター(2) | トップページ | バルクヘッド »