« Tipoに捕捉されました(笑) | トップページ | 打ち水大作戦 »

2005年8月 9日 (火)

これぞオープンカー

東京・丸の内と銀座を走っている究極のオープンカー(?)。バスの屋根を切り取ってオープンで走る都内観光バスです。一度乗りたいと思うのですが、いつも横を通り過ぎるだけです。ラフェスタもエアウエイブもこれには勝てない究極のクルマかな。

A_Img_3805 東京駅、八重洲南口を出て、中央郵便局の横を通り過ぎると三菱ビルがあります。切符はこのビルの1階で購入します。そして、この場所が観光のスタート地点です。

|

« Tipoに捕捉されました(笑) | トップページ | 打ち水大作戦 »

コメント

「昭和30年代なつかしの映像」みたいなテレビ番組で、当時のフルオープンバスを見たことがあります。なんだかすぐに廃止になっちゃったらしいですけど。
普通のオープンカーもそうですが、今の時期は辛いですねぇ。しかも夕立の心配も。。。
イマドキのクルマですから、電動で屋根が閉まったりするんでしょうか。(^^ゞ

投稿: まさそり | 2005年8月10日 (水) 15時59分

ここではお初でございます 水戸方面ですm(__)m

 件のオープンカー、先日久しぶりに某イベントで新しい丸ビルにお上りさんしたときに見ました。時間の関係で乗れませんでしたが、次回の上京時には話の種に是非のってみたいものです。
 ・・・んで、私、その三菱ビルでしばらく働いていましたので、懐かしいっす。んで、その上京時に隣(有楽町側)の八重洲ビル(←ここは旧い石造りのビルという雰囲気が残っています)をバックに愛車の記念写真を撮ってきましたです。

投稿: おおわだやすお | 2005年8月10日 (水) 20時39分

まさそりさん こんにちは。
残念ながら現在の車でも、屋根はあのままなんですよ。だから雨天は運行中止なんです。「雨が降っても傘をささないで下さい」との注意書きがあります。ベンツ製10L、313馬力のエンジンを搭載しています。

投稿: イノウエ | 2005年8月10日 (水) 22時00分

おおわださん こんにちは。
三菱ビル勤務だったのですか。現在、時々このビルに来ています。ここにはSKY BUSのほかに無料シャトルが走ってます。なかなか良いですよ、今度上京したときは是非乗って下さい。SKY BUSのバス停より、ちょっと有楽町寄りがバス停です。八重洲側も走っていて第二鉄鋼ビルの前から乗れますよ。

投稿: イノウエ | 2005年8月10日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5385378

この記事へのトラックバック一覧です: これぞオープンカー:

« Tipoに捕捉されました(笑) | トップページ | 打ち水大作戦 »