NCロードスター(2)
NBロードスターが世界初登場したのは東京モーターショー。NAをベースに新しい保安基準、安全基準を満たして再び全世界にデリバリーを開始しましまた。NAに比べると筋肉質のロードスターの登場です。モデル末期には、クーペモデルとターボモデルが追加され、さらにディー・テクニックとオートバックスからは魅力的な限定車も市販されました。
サンタモニカで撮影したNAロードスター。この国ではモア・パワーが求められる。NBの後期モデルで実現することとなるのだが・・・その方法は。
97年の 東京モーターショーで発表されたワールド・プレミアム。このNBロードスターが第二世代としてライト・ウエイトスポーツの世界を引っ張る。
市販されたロードスタークーペのプロトタイプ。とても良く出来たFRクーペです。
http://www.mazda.co.jp/customize/roadstercoupe/story.html
NBロードスターには、特別な限定モデルが登場する。M2-1001の再来と言われるTD-1001Rはディー・テクニックからの市販モデルです。ユーノス・ロードスターの生みの親の一人である立花啓毅さんプロデュース。
こちらは、オートバックスから市販されたmm-1のベースとなっているRSクーペTSコンセプトです。50-60年代のイタリアがテイスト。ユーノス・ロードスターの生みの親の一人である福田成徳さんのデザイン。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント