« NCロードスター(1) | トップページ | NCロードスター(3) »

2005年8月27日 (土)

NCロードスター(2)

NBロードスターが世界初登場したのは東京モーターショー。NAをベースに新しい保安基準、安全基準を満たして再び全世界にデリバリーを開始しましまた。NAに比べると筋肉質のロードスターの登場です。モデル末期には、クーペモデルとターボモデルが追加され、さらにディー・テクニックとオートバックスからは魅力的な限定車も市販されました。

1_Img_4299 サンタモニカで撮影したNAロードスター。この国ではモア・パワーが求められる。NBの後期モデルで実現することとなるのだが・・・その方法は。

1_Img_429397年の 東京モーターショーで発表されたワールド・プレミアム。このNBロードスターが第二世代としてライト・ウエイトスポーツの世界を引っ張る。

1_P1010047 市販されたロードスタークーペのプロトタイプ。とても良く出来たFRクーペです。 

http://www.mazda.co.jp/customize/roadstercoupe/story.html

TD1001-72 NBロードスターには、特別な限定モデルが登場する。M2-1001の再来と言われるTD-1001Rはディー・テクニックからの市販モデルです。ユーノス・ロードスターの生みの親の一人である立花啓毅さんプロデュース。

3_Img_1327 こちらは、オートバックスから市販されたmm-1のベースとなっているRSクーペTSコンセプトです。50-60年代のイタリアがテイスト。ユーノス・ロードスターの生みの親の一人である福田成徳さんのデザイン。

1_P1010005 アメリカからのモア・パワーの要望で作られたターボモデル。どっかんターボではなく全回転域でのトルクアップが目的。

|

« NCロードスター(1) | トップページ | NCロードスター(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5666390

この記事へのトラックバック一覧です: NCロードスター(2):

« NCロードスター(1) | トップページ | NCロードスター(3) »