« メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(2) | トップページ | AZTEC »

2005年9月20日 (火)

メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(3)

9月17日は、一日中筑波サーキット、NB型ロードスターのパーティレースやRX-8のパーティレースも見学していた。お世話になっている方も出場していて応援にも熱が入る。

A_Img_4493 その合間に、Car GRAPHIC、NAVIのパドックで、NC型ロードスターのレース車両を隅から隅まで見て、写真撮って楽しんでいた訳である。

  

そして、午後4時NC型ロードスターによる4時間耐久レースが始まった。筑波サーキットの色々な場所でNC型ロードスターの走りをじっくりと観察していた。NA/NB型より広がったトレッド、長くなったホイールベース、向上したボディ剛性、そして最新の足回りは、NA/NB型とは違う異次元の走りをしていた。NC型ロースードスターを試乗している筆者は、良くわかる。

1_Img_4144 さて、耐久レース見ている時、ふと脳裏をナローポルシェがよぎった。今までデザイン面だけでポルシェ911と同じテイストを考えていたが、狭いボディのNA/NB型ロードスターは、ポルシェに例えるならナローポルシェではないか。1_P1010125

A_Img_4555 これからはNA/NB型ロードスターのことを「ナローロードスター」と呼ぼう。911型ポルシェは、その時代、時代の制約を受けて、ボディも大きくなり排気量も増えた。でも911型ポルシェは911型ポルシェなんです。だから、ロードスターはロードスターなんです、いつの時代も。

ネオストリート様に掲載されたメディア対抗ロードスター4時間耐久レースのリポートです。

http://www.neostreet.co.jp/event/050920/event_050920.htm

|

« メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(2) | トップページ | AZTEC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/6035424

この記事へのトラックバック一覧です: メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(3):

« メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(2) | トップページ | AZTEC »