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2005年9月14日 (水)

ライトウエイト・スポーツ(4)

BMW Z4のボンネットの高さはNCロードスターと同様に高いです。それなのに、なぜNCロードスターばかりが高いと言われるのか。きっと、それはライトウエイト・スポーツとして期待が高い証だろう。Z4を試乗するとNCロードスターとは異なる別カテゴリの車ということが分かります。

1_Img_4301 全長がNCロードスターより10cm長いBMW Z4。たかが10cm、されど10cm、マツダの拘りがライトウエイト・スポーツを完成させるのだと思う。

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コメント

昨今のBMWスポーツデザイン、意図する所は判るのですが..私にはどうも馴染めません。クリス・バングル効果も一段落し、さて10〜20年後の評価はどなっているでしょうか。

投稿: gop | 2005年9月18日 (日) 11時07分

私も、現在のBMWテイストは馴染めません。とはいえ、最新の3シリーズは日本の50歳代の方。現役で線を引き続ける方がBMWに在籍されてることを誇りに思います。

投稿: イノウエ | 2005年9月18日 (日) 21時05分

個人的にはZ4>Z3でしょうか。

現行のBMWのスタイルはそれほど好きではありませんが、Z4と6シリーズは割合キレイにまとまっているかな、と。
バングルの線が浸透して、こなれてきたのが、Z4と6なんでしょうか。

現物を見ないと判断できませんが、IAAに出品されたZ4クーペは割と好きカモ(笑)。

投稿: nan | 2005年9月20日 (火) 02時22分

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