« FLATOUT/フラットアウト | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(2) »

2005年9月 7日 (水)

ライトウエイト・スポーツ(1)

NCロードスターが市販され、「重い」だの「大きい」だのという記事があることも事実です。しかし、16年前の車が現代の基準に合致し登場したことは事実です。そして、21世紀も新車で購入することが出来ることに感謝しなければならないと思います。NSXの生産中止は、2006年の法規制がクリア出来なかったからです。では、新しい車、古き良き時代をノスタルジックするライトウエイト・スポーツを見たいと思います。

1_P1010042 まずは、アバルト。1962年にシムカをベース作ったアルミ車両です。

1_P1010023 アルピーヌA110、ラリーに耐久レースにと大活躍した。

1_P1010051 ロータス・エリーゼ。NAロードスターの登場がなければ生まれなかった一台。

1_P1010048 そのエリーゼが生まれなかったら、存在すらなかったであろう兄弟車のオペル・スピードスター。日本への正規輸入は100台。

|

« FLATOUT/フラットアウト | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(2) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5835552

この記事へのトラックバック一覧です: ライトウエイト・スポーツ(1):

« FLATOUT/フラットアウト | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(2) »