« アルファロメオ159 | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(4) »

2005年9月13日 (火)

新型エスクード

スイフト・スポーツが気になってススギ・アリーナ店へ。車両は無し、カタログを頂きました。しかし、そこにはエスクードの試乗車がありました。以前から気になってので試乗しちゃいました。感想は、他社のSUVと違い本物のクロカンでした。しっかりとしたシャーシ、FR、AWDいいですね。

1_Img_4415 ススギがこの縦置きエンジンのFRシャーシーを持っているということは、クロカンじゃなくても乗用車が作れるということ。そう、作る気になれば作れるということ。ここにも、マツダ・デザインの源流が流れており、そうなると良いな。

|

« アルファロメオ159 | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(4) »

コメント

あ、おんなじ事考えてますね(笑)。スイフト2ドアのラリーベースが市販されると嬉しいですよね。

投稿: 117おやじ | 2005年9月14日 (水) 08時58分

ははは、皆考えること同じなんだ(笑い)。フレームが入っているから良いクルマになりますよ。
スイフト、2Dr発売して欲しいですよね。国内仕様に設定がないからね、残念。

投稿: イノウエ | 2005年9月14日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5930766

この記事へのトラックバック一覧です: 新型エスクード:

« アルファロメオ159 | トップページ | ライトウエイト・スポーツ(4) »