« ゆりかもめとバッタ | トップページ | メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(1) »

2005年9月16日 (金)

3世代は話題となるが・・・

車の三代目って難しい、ワゴンRの三代目もムーブに追われている。二代目ムーブはジウジアローという噂ではあるが、同じジウジアローでも117の場合はどうなのだろう?

1_P1010006 先頭がハンドメイド、中央が量産丸目、最後が量産角目、フルモデルチェンジすることなく、微妙に違うがことが117クーペだから許される世界なのだろう。ホンダ車の三代目はいつも劇的に変わる。

|

« ゆりかもめとバッタ | トップページ | メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(1) »

コメント

おお、どっかで見た車! (笑)
この時は一番良い場所に3台並べて頂いたのでずいぶんウケてました。
ティストを変えずに進歩させるのは難しいんでしょうね。単純な進化で誤魔化してる車が多いのは残念な事です。
さてNCはどうなんでしょう???

投稿: 117おやじ | 2005年9月18日 (日) 09時05分

FMC無しに117は13年生産、NA.NBは15年ですから特殊な例を除けば(センチュリーとか)日本での最長記録では無いでしょうか。どんな(旧)車でも初期型が良いって方が必ずいますが(笑)MCモデルも夫々歴史の中で大いに語られるべき物であると私は思っています。

投稿: gop | 2005年9月18日 (日) 10時59分

117おやじさん、gopさん こんにちは。
福田さんをはじめとして日本を代表するデザイナーの方とお話するようになって、また、セルジオ・ピニンファリーナさん、エンリコ・フミヤさんとお話する機会もあり、デザインの感性が磨かれているのがわかります。MCでもデザインの歴史は語られるべきだと私も思います。

911、ビートル、ミニはテイストを引き続いていますね。形は変わってもその車に見える。ロードスターもその域に到達したのですね。その中で悲運のNBロードスター、NCの登場でMCの歴史が語られるようになりました。とても嬉しいです。

投稿: イノウエ | 2005年9月18日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/5977915

この記事へのトラックバック一覧です: 3世代は話題となるが・・・:

« ゆりかもめとバッタ | トップページ | メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(1) »