« メリークリスマス  | トップページ | アルシオーネSVX »

2005年12月25日 (日)

ミシュラン マジック

今日、BG5Sのタイアをスタッドレスに交換しました。某社製からミシュランへのチェンジです。前回はアルミホイール付スタッドレスのバーゲンに釣られて買って、2シーズン目の劇的というぐらいの性能低下に落ち込んだが、しかたなくその後も使っていました。

交換時期となり今回は、迷わずミシュランを選択、M+Sはとても強いです。ブロックの高さもバイクでX11を履いているので特に違和感無し。ミラクル・グリップ ミシュランです。

関東平野部は影響はありませんが、大雪の影響でスタッドレスが不足、サイズによると品切れが随分と前から続いているそうです。

1_Img_7693 魔法のグリップ ミシュラン X-ICE

1_Img_7699 複数台あるトライアルバイクのリアタイアは、リムの形状によってチューブタイプとチューブレスタイプのX11を使い分けています。フロントは全てチューブタイプです。

|

« メリークリスマス  | トップページ | アルシオーネSVX »

コメント

お〜、"X-ICE"やっぱ良いですか。
岩手時代は"MAXI-ICE"のお世話になっておりました。BSのような変な癖も無くてとても使いやすいタイヤでしたね。
時に-10℃を軽く越えるような極限状態では結局のところ基本性能がモノを言います。国内シェア2%とか言われるmichelinの本当の実力を知れば病みつきになるのは間違いないでしょうね。
#もっともイノウエさんは当然遙か以前からご存知なわけで..(笑)

投稿: 117おやじ@michelin好き | 2005年12月25日 (日) 22時42分

国産スタッドレスは、0度以上ならグリップするのですが、アイスバーンになろうとしているなど凍るとグリップしないですね。
IRC(イノウエタイヤ)が車用タイア、特にスタッドレスを作ってくれたら、安価で良いタイアが出来ると思います。タイアの美味しいところがあるときは、ミシュランと同等のグリップをしますから。

投稿: イノウエ | 2005年12月25日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/7824604

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュラン マジック:

« メリークリスマス  | トップページ | アルシオーネSVX »