« ゴルフGTI | トップページ | ベントレー コチネンタルGT »

2005年12月16日 (金)

江戸橋と船

江戸橋を歩いて渡っていると、船のエンジン音が日本橋方面から近づいてくる。「えっ!船?何処?」と思うとあっという間に通り過ぎて行ってしまった。

実は、エンジン音が聞こえた段階で、カバンからカメラを取り出していた。

1_Img_7457 大きな排気音の理由は二艘の船でした。

1_Img_7459それもテール・ツー・ノーズであっという間に通り過ぎました。

1_Img_7460 道路情報で流れる首都高江戸橋は、この場所です。

猛スピードで通りすぎた二艘の船、何かこの先でトラブルがあったのでしょうか?江戸橋と日本橋の間には作業船(建設機械が装着された船)が停泊していました。この都心の支流で何かが動いていることは分かりました。日本橋から首都高を無くすという話が動き出しているのかなぁ。本当は、大雨による増水による被害対策かも知れません。と思った筆者です。

|

« ゴルフGTI | トップページ | ベントレー コチネンタルGT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/7653238

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸橋と船:

« ゴルフGTI | トップページ | ベントレー コチネンタルGT »