« SpringMeet2006(1) | トップページ | SpringMeet2006(3)/水陸両用車・CCVコラボレーション »

2006年4月17日 (月)

SpringMeet2006(2)/ロードスターふたつの個性

SpringMeetは、NAロードスターを作り上げた福田成徳さん、立花啓毅さんがカスタマイズしたロードスターを見て、触って、乗って、開発秘話が聞けるイベントでもあります。

NAロードスターがベースのM2 1001を世に送り出したのも福田さんと立花さんですから、当然のこと熱い思いが伝わってきます。

今回も福田さんと立花さんのお二人がSpringMeetに登場する予定でしたが、福田さんの都合がどうしても付かず欠席となりました。しかしながら、オートバックスブースには、mm1、mH1と福田さんの作品が展示されており、イベント参加者の注目を浴びていました。

立花さんはインプレッション・カフェ(立花さんと1対1(N)の談話)、ドキドキナビ体験(立花さんの助手席に乗る)のドライバーとしても参加もあり、レーサー立花の姿を初めて見られた方も多かったと思います。その片鱗は、第一コーナーを一番奥でブレーキを踏んでいたことで分かります。

参加者の方は、立花さんと色々なクルマの話が出来とても有意義で貴重な時間を過ごし、参加者の瞳が輝いていました。幸運にも助手席でサーキット走行を体験された参加者の方は一生の記念になったでしょう。

0_td1001立花さんのNB1.6ベースのTD1001R

http://www5.plala.or.jp/dtec/TD1001R/TD1001R.html

0_ab1福田さんのサーキットトライアルTSコンセプト

左:NBベースのクーペ(オートバックスmm1)

右:NCベースのオープン(オートバックスmH1)

http://www.ab-carsshow.com/index.html

0_rx8立花さんの新作「RX-8のTDバージョン」 のプロトタイプ

|

« SpringMeet2006(1) | トップページ | SpringMeet2006(3)/水陸両用車・CCVコラボレーション »

コメント

イノウエさん
立花さんは、自動車の楽しみ方を深く理解されている方だと思います、お話できた方や体験試乗できた方がとても羨ましいです。

投稿: Mr.N | 2006年4月19日 (水) 21時29分

>Mr.Nさん

おつしゃる通りです。そして、自動車だけでなくバイクの楽しみ方も深く理解されている方です。

投稿: イノウエ | 2006年4月21日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/9643490

この記事へのトラックバック一覧です: SpringMeet2006(2)/ロードスターふたつの個性:

« SpringMeet2006(1) | トップページ | SpringMeet2006(3)/水陸両用車・CCVコラボレーション »