« かっこいいぞ! ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ | トップページ | フランスから嬉しい知らせ/トライアル世界選手権 »

2006年6月27日 (火)

駐車違反、道交法が変わってもう直ぐ一ヶ月

0_1625 道交法が変わってもうすぐ一ヶ月、「エンジンを掛けてエアコン効かしているドライバーばかり」という事実があります。さらに、停まっている車もそんなに変化がありません。(私の勤務地付近)

別の観点から駐車違反の取締りを見てみると
以前なら、車を停めているだけでなのでCO2削減となっていましたが、6月1日以降CO2、NOx、PM出し放題です。

また、今までバイク(自動二輪)で時々行っていたところもクルマに変わりました。自動二輪の駐車場は皆無です、これは辛い。

確かに駐車違反はよくありません、その前に社会のインフラを整えることも必要だと思います。

一点、取締りだけじゃないなぁと感じたのは、江戸通りの問屋街、ある時間帯だけトラックはOKとなっていました。
このような臨機応変な対応が増えることを望みます。

|

« かっこいいぞ! ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ | トップページ | フランスから嬉しい知らせ/トライアル世界選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/10706004

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車違反、道交法が変わってもう直ぐ一ヶ月:

« かっこいいぞ! ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ | トップページ | フランスから嬉しい知らせ/トライアル世界選手権 »