« トライアル世界選手権のテレビ放映決定(2) | トップページ | 駐車違反、道交法が変わってもう直ぐ一ヶ月 »

2006年6月26日 (月)

かっこいいぞ! ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ

Rht3lイギリス・マツダのサイトには、日本では公開されていない写真があります。

Rht4lなかなかカッコいいと思います。

Rht6   

  

  

URLは、
http://www.mazdamx5.co.uk/rht.htm
です。

価格表です。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2006/07/mazda_roadster_.html

日本のサイトには動画が入りました。http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/entrance.html#

|

« トライアル世界選手権のテレビ放映決定(2) | トップページ | 駐車違反、道交法が変わってもう直ぐ一ヶ月 »

コメント

最近、マツダの元気がないようですね。
RX-8もひと段落したら、何とFDのバサーストの方が取引値が高いではありませんか。
何ともです。

投稿: ハッピーリバー | 2006年6月27日 (火) 23時49分

ハッピーリバーさん

ちょっと日本では元気がないですね。
RX-8、海外でも伸び悩んでいるようです。
頑張れ!

ところで、FD??、まだ新車があるのですか?

投稿: イノウエ | 2006年6月28日 (水) 00時08分

友人のロドスタ乗りサイトによると30キロ、30万プラスの様ですね。さて、ユーザーはこの差をどう見るか。個人的にはもう少しオリジナルと形状差を付けた方が良かったのではと思います。しかしNC見かけませんよねぇ、走っているのはNAばかり(笑)

投稿: gop | 2006年6月28日 (水) 05時52分

いえいえ、FDは中古ですよ。既にRX-8の中古も出ていますが、FDの方が人気が良いようです。
私の同僚が言うには、程度の良いFDは200万円以上だそうです。白のバリバリFDを所有されています。

投稿: ハッピーリバー | 2006年6月28日 (水) 19時23分

>gopさん
NCは毎月270台の登録ですから見るのは少ないかもしれませんね。それでも最近見かけるようになりのした。
デザインは賛否両論かな、E&Tの福田さんバージョンが市販されると良いですね。
ということは、来年のオートサロンの車は決定ですね。
と広島にメッセージを届けます。

投稿: イノウエ | 2006年6月29日 (木) 22時29分

>ハッピーリバーさん

FDの中古、高値安定してますね。いまでも古さを感じないスポーツカーですから。
先日のGT300、セパンでRE雨宮のFDが優勝しました。シャーシーはマツダ製という噂ですが、まだまだ現役で通用するというのが凄いです。

投稿: イノウエ | 2006年6月29日 (木) 22時33分

私が小学生の頃読んだ本では(ボディ形状としての)ロードスターの定義は軽量小型の2人乗りの幌型でサイドウィンドウは脱着式とありました。
スプリジェット(スプライト/ミジェット)の事を
指してたと思われますが。

今日、どノーマルのユーノスロードスターとすれ違いましたが、昔は嫌いだったけど今見ると凄くかっこいいですね。
だんだん旧車になってきて。←フェチ

投稿: keithviper | 2006年11月14日 (火) 22時29分

Keithviperさん
申し訳ありませんがまとめてResです。

>マツダ・ロードスター
>>私が小学生の頃読んだ本では(ボディ形状としての)
>>ロードスターの定義は軽量小型の2人乗りの幌型でサイドウィンドウは
>>脱着式とありました。
凄いですね、小学生で理解していたのですか。
ロードスター、バルケッタ、スパイダー・・・国によっても呼び方が違いますが
幌車ですね。

>>どノーマルのユーノスロードスターとすれ違いましたが、
>>昔は嫌いだったけど今見ると凄くかっこいいですね。
>>だんだん旧車になってきて。←フェチ

NAの最初は89年発売ですからちょっと古い日本車になっちゃいましたね。
最新の調査では、日本車の平均寿命が11年を超えたそうです。
NAもなかなか旧車になれないですよ。


>モーガン
>>うぉぉぉ!モーガンってまだ何処にも吸収されてなかったんですか!?
>>ずっと気になってたんです。

気になっていたこと、解決できて良かったです。
モーガンは頑張ってます。
「作り手の魂」が伝わっているから「流行」に左右されず生き残っているのでしょうね。


>ジープ
>>どちらも三菱ジープですが、左はフェンダーからJ5○系に移る前のJ3型ですね。
>>2年前までJ53に乗っていたのでちょっとうるさいです。

クロカン四駆は、得意ではありません。
毎年、入間・お茶の博物館で見るぐらいなので。


>ジュリア
>>段付きも好きだけど私はセダン派ですね。
>>醜いジュリアと言われると確かにそんな気もするが。

綺麗なラインのなかにあって異色なラインですね。
あとは価値観となります。

>SZ(ES30)
>ステルビオはレパードベースでしたね。
>>モデリスタ(だっけ?)はMR-Sベースで。
ザガートのデサインは特徴ありますね。
今発売中のSUPER CG 49号にザガートの原田さんの寄稿と
フェラーリとザガートの関係の歴史が書かれています。

>>SZ欲し~ぃ。

ES30じゃなく、古い方ですよね。

>マイバッハ
>>やっぱりすごい威圧感ですね。
>>ロールスのファントム越えたか?

高さのある四角いファントムには勝てないと思います。

>ジャガー
>>ジャグァのE-typeってツインカムだったんですか!?

はい、しっかりとツインカムです。

>ALFA 6C 1750
>>アルファのツインカムヘッドってやっぱり美しいですね。

本当に芸術品ですよね。

>ALFA6
>>ドアのアウターハンドルがプジョーの505とかに似てますね。

アルフェッタを大きくしたらこうなったと思うのですが・・・。

苦しかった時の一台ですが
エンジンは凄かったです。2492ccにV6に6基のウェバーですから。

投稿: イノウエ | 2006年11月18日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/10688666

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいいぞ! ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ :

« トライアル世界選手権のテレビ放映決定(2) | トップページ | 駐車違反、道交法が変わってもう直ぐ一ヶ月 »