マツダ ロードスター クーペカブリオレ/パワーリトラクタブルハードトップ
ついにマツダ ロードスターCC(クーペカブリオレ)が登場します。反対する方も多いと思いますが、私は賛成です。
http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200606/0620.html
日本のサイトに動画が入りました。
http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/entrance.html#
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
私も喜ばしい事と思います(幌二回切られました...)頭が何れくらい重たくなっているかですね。
投稿: gop | 2006年6月22日 (木) 12時55分
gopさん> 賛同してくださりありがとうございます。重量増は30kgとのことです。問題となる重さではないと思います。トランクもちゃんとあるしウエルカムです。
投稿: イノウエ | 2006年6月24日 (土) 00時06分
ハードトップを得る事でボディバランスがどのように変化しているのかとても興味がありますね。30kgだけで収まってるというのはむしろお見事と言って良いでしょう。
早く試乗してみたいなぁ..
投稿: 117おやじ | 2006年6月24日 (土) 07時06分
>117おやじさん
CCの方がバランスが良いと思いますよ。
NCは前軸重580kg、後軸重520kg、60kgのドライバーが乗って50:50です。
CCは後ろに30kg追加となるので48:52とFRの理想に近づきます。
投稿: イノウエ | 2006年6月24日 (土) 20時36分
ふむふむ。
NCのパワーはあれで十分だから、あとはサスをどうするかですね。
ぼちぼちお金持ちショップ(笑)のデモカーが出来上がって登場しますかねぇ...?
投稿: 117おやじ | 2006年6月24日 (土) 23時44分
>117おやじさん
NCのショップのデモカー、足回りもそろそろ完成ではないでしょうか。NC・NR-Aのビルサスもありますし・・・。
投稿: イノウエ | 2006年6月25日 (日) 19時31分