« スコルパ4T/公道仕様 | トップページ | Yellow Hat YMS TOMICA Z:中井川友妃/yuki nakaigawa »
7月28日日本経済新聞朝刊14ページの全面広告を見て驚いた。とにかくビックリです。曙ブレーキが今年のニュルブルクリンク24時間レースで2位に入った広告です。いつも影の立役者が定位置の日本の自動車部品(といっても世界的に有名な企業ぱかりです)が表に出てきましてた。この広告をきっかけに、表舞台に出て欲しいです。
頑張れニッポン!
2006年7月29日 (土) スポーツ, 車, クルマ | 固定リンク Tweet
私もこの一面広告にはちょっと驚きでした。 元117主査だったT氏は「いすゞ」退社後、曙ブレーキ、曙ヴァイテックに行かれ開発担当されていたそうで、少なからず繋がりも感じます。日本メーカー、頑張って頂きたいですね。
投稿: gop | 2006年7月29日 (土) 07時09分
...だよねぇ。 CG Dayでずーっと気になっていたDr.吉澤さんトコのブースに転がってる「ブレンボがなんぼのもんじゃい ! 」的雰囲気ぷんぷんの(笑)ごっついローター&キャリパーは、やっぱこう言う使われ方をするべきモノだったと言うわけですよね。
で、どうでしょ、社長の鶴の一声で117用なんぞを開発して頂けるなんて話は.........なんぼなんでも無理か。(笑)
投稿: 117おやじ | 2006年7月30日 (日) 04時36分
>gopさん 117の主査の方、ヴァイテックにいらっしやる のですか。117おやじさんのパッドは曙特注(実際はネオストリート)のはず。世の中狭いですね。
投稿: イノウエ | 2006年7月30日 (日) 15時57分
>117おやじさん 曙の社長はPA96に乗っていますよね。117のクラブから作ってって依頼するしかない!? でも、公私混同は立場上できないですね。 CG Dayで転がっていた(笑)最新モデルを装着しているのでしょう。 モーターショーと違って触れましたらから。あの削りだしが、キャリパーの剛性を上げているのです。
投稿: イノウエ | 2006年7月30日 (日) 16時00分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: NURBURGRING 24HR RENNEN/akebono(曙ブレーキ):
コメント
私もこの一面広告にはちょっと驚きでした。
元117主査だったT氏は「いすゞ」退社後、曙ブレーキ、曙ヴァイテックに行かれ開発担当されていたそうで、少なからず繋がりも感じます。日本メーカー、頑張って頂きたいですね。
投稿: gop | 2006年7月29日 (土) 07時09分
...だよねぇ。
CG Dayでずーっと気になっていたDr.吉澤さんトコのブースに転がってる「ブレンボがなんぼのもんじゃい ! 」的雰囲気ぷんぷんの(笑)ごっついローター&キャリパーは、やっぱこう言う使われ方をするべきモノだったと言うわけですよね。
で、どうでしょ、社長の鶴の一声で117用なんぞを開発して頂けるなんて話は.........なんぼなんでも無理か。(笑)
投稿: 117おやじ | 2006年7月30日 (日) 04時36分
>gopさん
117の主査の方、ヴァイテックにいらっしやる
のですか。117おやじさんのパッドは曙特注(実際はネオストリート)のはず。世の中狭いですね。
投稿: イノウエ | 2006年7月30日 (日) 15時57分
>117おやじさん
曙の社長はPA96に乗っていますよね。117のクラブから作ってって依頼するしかない!?
でも、公私混同は立場上できないですね。
CG Dayで転がっていた(笑)最新モデルを装着しているのでしょう。
モーターショーと違って触れましたらから。あの削りだしが、キャリパーの剛性を上げているのです。
投稿: イノウエ | 2006年7月30日 (日) 16時00分