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2006年8月30日 (水)

マイバッハ62

0_3044ダイムラークライスラーのステータスモデルの「マイバッハ」。
東京駅、八重洲側で見かけたのは最上級のマイバッハ62。

0_3045全長 6170mm
全巾 1980mm
全高 1573mm
ホイールベース 3830mm
V12 SOHC 3バルブ 5513cc
ツインターボ(ブースト圧1.3)550hp/5250rpm
91.8kgm/2300-3000rpm

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コメント

息子がドイツに行って、ベンツの販売店でしっかりと腰掛けてきました。
親はドイツのドの字とも全く縁はありません。
何時になったら行けるのやら。

投稿: ハッピーリバー | 2006年8月31日 (木) 23時20分

マイバッハも海外も、どちらも縁がない。
というものの、来年で10年のパスポートが切れる。更新すべきか否か・・そんなに悩むことじゃないか(笑)
息子さんのポルシェ博物館の写真見て、羨ましいなぁと、思います。

投稿: イノウエ | 2006年9月 1日 (金) 23時21分

大きくて重たい車は、それなりに乗り心地が良い方向となります。
当然ですがエンジンもタイヤも大きくなくてはなりません。RV車とは別な乗り物です。

マツダのRX-7も生産終了してから人気が出ていますが、もうっと小柄であると運動性能も上がるのに残念です。
RX-8も海外がターゲットのようですから最初だけ売れた感じです。ベースグレードは三年落ちでも、とても安く売られています。

ポルシェ944のような感じにならなければよいのですが。

それにしてもレクサスは売れていないですね。
トヨタにしては大失敗ですね。
普通の店舗でも高級車は苦戦しているようです。

投稿: ハッピーリバー | 2006年9月 3日 (日) 10時45分

ハッピーリバーさんのおっしゃる通りです。
例えば、プレラの2.2と3.2を乗り比べるすぐに分かります。2.2は路面からの突き上げがあるが。3.2は同じ道を走っても何もなかったように走りますから。重くて、エンジンもタイヤも大きいという理由ですね。
日本で高級、それを5万台以上販売する、全然プレミアムじゃないですね。

RX-7、製造中止になって人気が出ましたね。
とくにFDは、精度の高い設計がなされているからなおさらなんでしよう。
(その分、価格も高かったです)

投稿: イノウエ | 2006年9月 3日 (日) 19時02分

マイバッハ、京都で後に付かれた(憑かれた?)時はびっくりしましたね。
一瞬でマイバッハだって判断できた自分にも驚きだが。

やっぱりすごい威圧感ですね。
ロールスのファントム越えたか?

投稿: keithviper | 2006年11月14日 (火) 21時56分

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