« カペラ / 福田成徳(1982年4月発売) | トップページ | ユーノス500(Xedos 6)/ 福田成徳(1992年2月発売) »

2006年9月 7日 (木)

ユーノス・ロードスター / 福田成徳(1989年9月発売)

1989年、日本で市販前に急遽一般公開されることとなったユーノス・ロードスターを見るために銀座に向かった。
丸の内のオフィスから徒歩で会場に向う道中はワクワク、ドキドキ。公開された会場でロードスターとの出会いの感動は忘れません、今でも鮮明に覚えています。

0_0085NCロードスターがオブザイヤーを受賞したとき、福田さんは、「本気でおもちゃのスポーツカーを作ろうよ」とボブや俣野君と語り合いながらクレイを皆で削ったころが懐かしい思い出と語った。

0_3420福田さんのアメリカ転勤がなければユーノス・ロードスターは生まれていなかったのです。

|

« カペラ / 福田成徳(1982年4月発売) | トップページ | ユーノス500(Xedos 6)/ 福田成徳(1992年2月発売) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/11788755

この記事へのトラックバック一覧です: ユーノス・ロードスター / 福田成徳(1989年9月発売):

« カペラ / 福田成徳(1982年4月発売) | トップページ | ユーノス500(Xedos 6)/ 福田成徳(1992年2月発売) »