« シアタ / SIATA | トップページ | チシタリア / CISITALIA »
スタンゲリーニは、フィアットが自動車の生産を始めたときにモデナで代理店を開始という長い歴史を持っています。現在でもフィアットを販売しています。レース活動は1930年代から行っていて、1946年からフィアット・バリッラをベースに本格的な競技車を完成させました。
STANGUELLINI 508S ALA D'ORO(1946)STANGUELLINI 1100SPORT BARCHETTA(1947)FIAT 1100TV PININFARINA STANGUELLINI(1955)
2006年11月 7日 (火) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
スタンゲリーニ? どこかで聞いたなあ~と思ったら最近CGTVで 過去の番組を再放送している回にスタンゲリーニ でドロミテのラリーに参加したときの話をやってましたね
特別に旧車ファンではありませんが、衝突安全などの関係で 新車ではありえないであろうボディーサイズには 一度乗ってみたい憧れがあります。 それは初代ロードスターのサイズで現行ロードスターが 販売していたらもっと魅力的だと思うところに わたし的な感想ですが似た感じを覚えます。
投稿: 空 | 2006年11月 9日 (木) 01時53分
空さん こんにちは 初代ロードスター乗りから現行ロードスターを見ると次に乗れるクルマがあるだけで嬉しいです。 乗っている、乗っていないの感性の違いでしょうか。 さて、イタリアの虫は、とにかく小さいです。それでいてレーシングカーですから楽しくて仕方ないです。
投稿: イノウエ | 2006年11月10日 (金) 01時01分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: スタンゲリーニ / Stanguellini:
コメント
スタンゲリーニ?
どこかで聞いたなあ~と思ったら最近CGTVで
過去の番組を再放送している回にスタンゲリーニ
でドロミテのラリーに参加したときの話をやってましたね
特別に旧車ファンではありませんが、衝突安全などの関係で
新車ではありえないであろうボディーサイズには
一度乗ってみたい憧れがあります。
それは初代ロードスターのサイズで現行ロードスターが
販売していたらもっと魅力的だと思うところに
わたし的な感想ですが似た感じを覚えます。
投稿: 空 | 2006年11月 9日 (木) 01時53分
空さん こんにちは
初代ロードスター乗りから現行ロードスターを見ると次に乗れるクルマがあるだけで嬉しいです。
乗っている、乗っていないの感性の違いでしょうか。
さて、イタリアの虫は、とにかく小さいです。それでいてレーシングカーですから楽しくて仕方ないです。
投稿: イノウエ | 2006年11月10日 (金) 01時01分