« JR名古屋駅 / イルミネーション | トップページ | ルノー5ターボ / RENAULT 5 TURBO »

2006年12月17日 (日)

アルピーヌ V6 / Alpine V6

A310の後継モデルとして1985年に登場したV6 GT / V6ターボ、モデル末期には内装を上質に仕上げたミッレ・ミリア、前後ブリスター・フェンダーのル・マンも登場した。尚、A610となるのは1991年から。

00_5737デザイン
ボディ      :ウーリェ
インテリア:ガンディーニ

0_5743   

|

« JR名古屋駅 / イルミネーション | トップページ | ルノー5ターボ / RENAULT 5 TURBO »

コメント

いいですね、アルピーヌV6ターボ。
憧れの一台です。
A110とかだと高くて手を出しにくいですが、
V6ターボとかだとなんか買えそうな気がしてきますよね。
F.R.P.ボディにリアエンジン。
でも、パワー的にはどうなんですかね?
フランス車はエンジン控えめとか言いますが。
F.R.P.ボディだからそんなには馬力要らないでしょうけど。

投稿: keithviper | 2006年12月17日 (日) 22時55分

200馬力で250km/hまで引っ張るようです。
1210kgあるのに250kmが最高速というのは空力が優れているからですね。
当時のライバルはポルシェだったそうです。

投稿: イノウエ | 2006年12月19日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/13089752

この記事へのトラックバック一覧です: アルピーヌ V6 / Alpine V6:

« JR名古屋駅 / イルミネーション | トップページ | ルノー5ターボ / RENAULT 5 TURBO »