« スーパー耐久とGT300の違い  / ペダル類 | トップページ | アルピーヌ ルノー A110 / Alpine Renault A110 »

2007年1月15日 (月)

トヨタ ブレイドの試乗 / TOYOTA BLADE

トヨタ ブレイド
輸出用カローラのプラットホームのハッチバックです。
0_6432ヨーロッパ市場を睨んだデザインで、質感と存在感があります。
とくに塗装のクリア層はレクサス並です。
0_6435一般ユーザーの方は、従来のトヨタ車の延長線であり違和感はなく、7速CVTはとても良い出来です。
リアサスもダブルウイッシュボーンで乗り心地も良いです。
 

では、どこが不満かというと「個人的」には
軽すぎる電動パワステ、
腰の柔らかいタイヤと「ふわり感」のあるサスペンション・セッティング
です。

後日、モデリスタの担当者に、「ふわり感」があることを伝えると、
「ふわり感」のことは認識されておりました。
今のサスセッティングのままでは対応出来ないので、
私のようなお客さん対応として、
サスペンションキットとアンダーフロアスポイラーを用意しているとのこと。
残念ながら、電動パワステのプログラミングは変更出来ないとのことでした。

|

« スーパー耐久とGT300の違い  / ペダル類 | トップページ | アルピーヌ ルノー A110 / Alpine Renault A110 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/13492740

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ブレイドの試乗 / TOYOTA BLADE:

« スーパー耐久とGT300の違い  / ペダル類 | トップページ | アルピーヌ ルノー A110 / Alpine Renault A110 »