« 2007 Newyear Meeting(10) / バブルカー | トップページ | PAPER’S GARAGE / 稲垣利治切り絵展 (1) »

2007年2月 9日 (金)

2007 Newyear Meeting(11) / いすゞ 117クーペ

いすゞ117クーペ、その中でも初期モデルのHMモデル。
いすゞの社内事情などもあり、とても苦労されているようです。
(と言っても、いすゞだけではなく日本車全般ですが・・・)

0_7183   

0_7247    

|

« 2007 Newyear Meeting(10) / バブルカー | トップページ | PAPER’S GARAGE / 稲垣利治切り絵展 (1) »

コメント

 117クーペが大好きで、この初期丸目モデルを中古で捜したんですが見つからなくて、仕方なく角目のを買った事がありました。私にとって初めてのATでクーラー付きだったんですが、それまでの車が車でしたからリッチな気分を味わった覚えがあったりします。

投稿: うえの(木偶乃坊写楽斎) | 2007年2月10日 (土) 09時48分

こんばんは。クラブブースが掲載されてるのでコメントしにきました。
この3世代が並んだクラブブースで手伝いをしていた関西支部の者です。関西なので自分の車は持ち込みませんでしたが、角目XEの80年式MT車に乗っております。
クーペに限らずイスズのディーラー自体が縮小して、乗用車を診れるサービスマンも少ないですから、パーツの情報などを尋ねれるクラブに入会して、近くのオーナーと情報交換やイベントツーリングを楽しんでます。
整備は昔から馴染みの整備工場や、クーペ主体の店を活用して何とかやってます。

投稿: ’80XE PA96E | 2007年2月10日 (土) 18時47分

うえのさん

私は六年落ちで量産丸目の初期型を購入しました。
1800XGで、逆にエアコンの無いモデルです。
濃紺メタだったので夏は大変でしたが、今ではとても良い思い出です。

投稿: イノウエ | 2007年2月11日 (日) 01時11分

80XE PA96Eさん

117おやじさん、gopさんのところではお世話になっています。

HMのところで「関西」と書いたパスを掛けていらっしゃいましたが、その方が80XEさんだったのかな。
私も関西出身で、私のかつて117オーナー(PA95、1800XG)でした。エンジンの軸受けメタルが焼きついて、エンジンを探しているとき、逆にボディを探していた117オーナーの方に譲りました(中古車店経由ですが)。

投稿: イノウエ | 2007年2月11日 (日) 01時20分

えーと当日は名前入りのパスを掛けたまま会場内をかなりウロウロとしてました。当日関西支部からは私を含めて4名きてたと思います。当日は、上着が濃い茶色の革ジャンで、深緑色のGパン・ギネスの帽子を被ってました。
私のXEも一度エンジンバランスが狂い、修理に結構掛かると言われましたが、関西のSHOPでOHを決めて修理しました。その後もリアリフレクターの錆び処理を板金含めて手直ししたりして、もう手放せなくなってしまいましたね。

投稿: ’80XE PA96E | 2007年2月11日 (日) 20時53分

80XE PA96Eさん

その容姿、直ぐ近くに居ました。
117クラブブースに来たとき117おやじさんに電話しそうになりました。

12年落ちの117、修理の見積もりで驚いたことは事実ですが、今なら修理していたと思います。当時、まだ20代後半でした。
117の後、中継ぎでジウジアーロ・デサインと言われていたTE71の中古に乗っていました。

投稿: イノウエ | 2007年2月11日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/13816747

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 Newyear Meeting(11) / いすゞ 117クーペ:

« 2007 Newyear Meeting(10) / バブルカー | トップページ | PAPER’S GARAGE / 稲垣利治切り絵展 (1) »