« CAR GRAPHIC 45周年 | トップページ | FLAT OUT 第一部完結 »

2007年3月 9日 (金)

新型MINIに試乗 / COOPER S

新型ミニ・クーパーS試乗してきました。
実は、一年前に前モデルのクーパーSに試乗していました。

00_8016BMWに吸収される前もキープコンセプト。これがミニ・クーパーのスタイルなんだ!と思えば違和感く、トレッドが広がったことにより走りに安定感が増したことが嬉しい。
良くも悪くも先代のミニはイギリスを残し、今回の新型ミニはBMWの味付けです。
乗り心地は、先代よりマイルドになりました。しなやかだけどちゃんと踏ん張るサスペンション。ストロークを一杯使ってサスペンションに仕事をさせるという最新の足となっています。コーナリング中のギャップもなめるように、しにやかに越えるので安心してアクセル踏めます。
タイヤはランフラット、サイドが硬いですが随分とソフトになりました。

0_8024アルミブロック、新設計のヘッドなどエンジンは新設計となっています。
0_8025 ターボラグを無くしたツインスクロールターボ。
小型タービンでドッカンターボではなく、1,500回転からターボが効き、中低速のトルクが太ったのでとても乗りやすい。

|

« CAR GRAPHIC 45周年 | トップページ | FLAT OUT 第一部完結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/14120838

この記事へのトラックバック一覧です: 新型MINIに試乗 / COOPER S:

« CAR GRAPHIC 45周年 | トップページ | FLAT OUT 第一部完結 »