« シグマMC73 / MAZDA | トップページ | 新幹線の車窓から / 富士山 »

2007年4月19日 (木)

VAN (IVY) 

昨日のシグマMC73にスポンサーとしてステッカーが貼られていた「VAN」。これはドライバーに生沢を起用したことが大きい。(VANの生沢支援は、第4回日本GPまで溯る)

VANジャッケトによるIVYファションは従兄から見て聞いていたが小学生の私に分かるすべもなく過ぎていく。
それを伝えた「平凡パンチ」とは縁もなく、後に渡辺靖彰さんが編者長であったことを知ったのは「週刊ザ・モーター」を読み始めてからであった。
そして、私自身がIVYファションが理解出来てきたのは中学生であり、実際にそのIVYファションを見に付けたのは高校生になってからであった。しかし、IVY一辺倒はなく70年のシェプロンMAZDAの「リーバイス」の影響を受け、「ビッグジョン」を履いていた。

普段お世話なっているIVYの方に当時物の財布とメタルステッカーの話をすると、貴重なものだとか。
やっと掲載です MR.Hさん。

0_9112財布とステッカーです。

0_9107財布のVANを少し拡大。

|

« シグマMC73 / MAZDA | トップページ | 新幹線の車窓から / 富士山 »

コメント

我々の世代には必須アイテムでしたね。少ない小遣いではなかなか思う様に買えませんでしたが、それでも今も幾つか持ってます。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-12-02
GW、実家を探してみますかねぇ。

投稿: gop | 2007年4月19日 (木) 12時10分

イノウエさん、こんばんは!第4回日本グランプリは見に行きました。もう、40年も前のことになるのですね!プリンスから日産にはなりましたが日本の本格的レーシングカーの開発が始まりました!いまでもプログラムはときどき眺めています!カッコイイ生沢選手のポルシェカレラ6にはVANのステッカーと杉江さんのレーシングメイトのステッカーが輝いてIVY少年の心を掴んでいました!
ポルシェカレラ6:http://countryman.cocolog-nifty.com/american_trad_club/2006/11/post_b691.html

投稿: MR・H | 2007年4月19日 (木) 23時17分

gopさん

そう、我々の世代にも必須アイテムでしたが少ない小遣いではなかなか買えなかったですね。ジャケットなど衣類もあったのですが現在の家に引っ越すとき処分してしまいました。
ビッグジョンは岡山の親戚の近くに衣類のB品ショップがあり半額でした(当時のジーンズの生産、大半は岡山だったと記憶しています)。

投稿: イノウエ | 2007年4月21日 (土) 18時39分

MR・Hさん

日本GP、見にかれたのですか。プログラムも記憶も宝物ですね。
あの頃のVAN、とても輝いていました、そしてIVYは少年の心を掴んでいましたね!。

投稿: イノウエ | 2007年4月21日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/14712246

この記事へのトラックバック一覧です: VAN (IVY) :

» バーバリー ブルーレーベル [バーバリー ブルーレーベル]
バーバリー ブルーレーベル,バーバリー ブルーレーベル バッグ,バーバリー ブルーレーベル 財布についての最新情報です♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 01時48分

» クロエ 財布 [クロエ 財布]
クロエの財布についての情報が満載です。クロエの財布は本当にいいですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 12時29分

» バーバリー財布 [バーバリー財布ならココ]
こんにちは。突然のトラバ失礼します。この度バーバリーの財布に関するブログを立ち上げました。激安情報もありますので、ぜひ訪問頂ければと思います。管理人様貴重なスペースありがとうございました。お手数ですが不必要な場合は削除下さい。ありがとう下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時53分

» バーバリーブラックレーベル店舗紹介 [バーバリーブラックレーベル紹介]
バーバリーブラックレーベルはブランド設立から9年ほどの比較的若いブランドですが、短期間のうちに国内でも屈指の人気ブランドの1つになっています。2007年もバーバリーブラックレーベルの店舗は各地で新規出店しておりトキハ本店(大分)・徳島そごう(徳島)・高島屋高崎店(群馬)と続きGW直前にはバーバリーブラックレーベル東急吉祥寺店もOPEN。これでバーバリーブラックレーベルの店舗は全国25県59店舗になりました。バーバリーブラックレーベルの人気の強さ・勢いがよくわかります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 05時54分

« シグマMC73 / MAZDA | トップページ | 新幹線の車窓から / 富士山 »