« ロードスターから眺める夕陽 | トップページ | MG F »

2007年6月19日 (火)

ファミリア BG5S / ブレーキパッド交換

昨年末、12ヶ月点検を受けたとき「春になったらフロントのパッドは交換が必要ですよ」と。
ブレーキパッドはネオストリート(http://www.neostreet.co.jp)製の特注品でレボリュストⅠをベースに作って頂いていたので同じモデルを再注文して取り付ける。パッドの性能は、一般走行から走行会レベルをカバーするもので、効きレベルは0.6μ、MAX温度は700℃、フェード・ウォーターリカバリーが良好なもの。

0_075963,679kmで装着、109,642kmで交換。走行距離45,963km。高性能でありながらノーマルパッドと遜色ない耐久性能は素晴らしい。良く効いて止まれて、ダストは水洗いで簡単に落ち、鳴くことがないパッドです。

0_0781

もともとはBG8Z(ファミリアGT-R)用に特注したパッド。同じ仕様でBG5S,NA6CE用も製作して頂き装着しています。とても満足しています。



|

« ロードスターから眺める夕陽 | トップページ | MG F »

コメント

>レボリュスト 1
ああ、良いですねアレ。Y澤さんの応対も最高に丁寧ですしね。

娘NBでNゼロチャンプに乗って頂いた時にさすがにフェードしまして、やむなくウチは以後カーボン系を使ってますけど、普通の大多数の人なら文句は出ないと思います。

投稿: 117おやじ | 2007年6月20日 (水) 22時03分

117おやじさん

Y澤さんは、ローテーションで本体に戻りましたよ。

チャンプが乗ると走行会が競技に変わるのでレボリュスト1では耐えられないですね。
私の回りではハイエースにレボリュスト1も多いです。
あの重い車を止めるので凄いですよ。安心してブレーキが踏めるので安全だと。止まりませんからねノーマルブレーキでは。

投稿: イノウエ | 2007年6月21日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/15463276

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリア BG5S / ブレーキパッド交換:

« ロードスターから眺める夕陽 | トップページ | MG F »