« RotaryEngine 40th Anniversary / ル・マン24HRレース5  ロータリーエンジン誕生40周年 (14) | トップページ | RotaryEngine 40th Anniversary / RX-7 1  ロータリーエンジン誕生40周年 (16) »

2007年7月22日 (日)

RotaryEngine 40th Anniversary / ル・マン24HRレース6  ロータリーエンジン誕生40周年 (15)

787Bがル・マンで優勝してから8年後、Goodwoodを走ることとなった。
この年のGoodwoodは、歴代のル・マン優勝車がデモンストレーション走行する「The Le Mans Celebration」が開催されるからだ。

0_1140もう一枚のプレスリリースは、Goodwoodに出場するもの。
余談ですが、Goodwoodのオフィシャル、黄色いウエアの方々はRACラリーのオフィシャルです。

0_p1010003_1Goodwoodを走行した4年後の2003年3月に撮影した787B。
リアカウルは新調されていたように思う。
0_3963_12006年9月、外装がレストアされ公開された787B。
Goodwoodのステッカーもなくなり、優勝した当時の姿となったが、微妙にスポンサー・ステッカーが小さくなっていた。

|

« RotaryEngine 40th Anniversary / ル・マン24HRレース5  ロータリーエンジン誕生40周年 (14) | トップページ | RotaryEngine 40th Anniversary / RX-7 1  ロータリーエンジン誕生40周年 (16) »

コメント

こんなモンスターの音を間近で聴けたんですから、CG Day/CG Meetってのは恐ろしい世界だったんだと言う事に気づいて今さらながら驚いてます。
他のマクラーレンGTRとかアバルト、288GTO、一連のラリーカー、パリダカバジェロと、すんごいイイ音をたくさん聴かせて頂けました。(感謝!)

投稿: 117おやじ | 2007年7月22日 (日) 22時38分

117おやじさん

私のblogは日記ではなく備忘録、117おやじさんの脳裏に当時のことが蘇って嬉しいです。

787B、三年越しで本物が登場しました。
(787Bは人気者で世界中を回っていたのです)

このとき、RX-8があったでしょう。
市販前のニューモデルが、突然柵も無く現れるのだから・・・。
この交渉も大変でした。というより断れていました(当然ですよね)。最後に左ハンドルならOKとなりました。で、初代コスモと初代RX-7と3台屋外に並べました。
そうそう、787Bの横にあったRX-8スピードバージョンの音も聞けましたね。

当時の裏話でした。

投稿: イノウエ | 2007年7月22日 (日) 23時01分

都合4年間連続してお世話になったCG Meetingはたぶん一生忘れない思い出になるかと思います。

>787B
ほんまもんレーシングREのレスポンスは凄かったですねー。
ややドスの効いた、F1とは一味違う極上サウンドでした。(うっとり...)

投稿: 117おやじ | 2007年7月23日 (月) 23時46分

117おやじさん

ありがとうございます。

マツダワークス 4ローター 700馬力のモンスターの音を、手を出せば届く距離で聞くことはほとんど皆無ですから、本当に良かったですね。

投稿: イノウエ | 2007年7月24日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/15762651

この記事へのトラックバック一覧です: RotaryEngine 40th Anniversary / ル・マン24HRレース6  ロータリーエンジン誕生40周年 (15):

« RotaryEngine 40th Anniversary / ル・マン24HRレース5  ロータリーエンジン誕生40周年 (14) | トップページ | RotaryEngine 40th Anniversary / RX-7 1  ロータリーエンジン誕生40周年 (16) »