« RotaryEngine 40th Anniversary / RX-8のデザイン 前田育男 ロータリーエンジン誕生40周年 (31) | トップページ | RX-8 DUCKS-GARDEN Strale »

2007年8月 9日 (木)

RotaryEngine 40th Anniversary / 未来に向かって ロータリーエンジン誕生40周年 (32)

0_img_1477水素ロータリー、20年スパンで考えると内燃機関として生き残っているという。
そして、マツダは水素ロータリーをスポーツカーだけでなく、セダンにも搭載するという。
現在、マツダ社内では2010年以降という近未来に、誕生させるのはRX-7なのかRX-8なのかという論議が繰り返されているという。
新型ロータリーが乗るのはどっちなのだろう。

|

« RotaryEngine 40th Anniversary / RX-8のデザイン 前田育男 ロータリーエンジン誕生40周年 (31) | トップページ | RX-8 DUCKS-GARDEN Strale »

コメント

こんにちは。

個人的には、8のRENESISで行ってもらいたいかな、と思ってます。
せっかく次世代ロータリーとして世に出したのですからね。
ただ、4シーターではなく、1,100kg以下のライトウェイトスポーツとして、コスモスポーツのようにクネクネ道をヒラヒラとクリアできる車になって欲しいですが、、
ターボだと高くなって、自分で所有できる可能性が低くなるという計算もあります。(苦笑)

まー、ターボの7が良くないってことではないですけどね。

投稿: ピーちゃ♪ | 2007年8月17日 (金) 16時11分

ピーちゃ♪

マツダ規模でセブンとエイトの二つのスポーツカーを世に出すのは辛いかも知れませんが、個人的には二つとも市販して欲しいですね。

投稿: イノウエ | 2007年8月18日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/16016494

この記事へのトラックバック一覧です: RotaryEngine 40th Anniversary / 未来に向かって ロータリーエンジン誕生40周年 (32):

« RotaryEngine 40th Anniversary / RX-8のデザイン 前田育男 ロータリーエンジン誕生40周年 (31) | トップページ | RX-8 DUCKS-GARDEN Strale »