« 高岡・万葉線(1) | トップページ | 高岡・万葉線(3) »

2007年9月 6日 (木)

高岡・万葉線(2)

2003年12月、36年ぶりに登場した新型車両MLRV1001型車両。

0_img_1875MLRV 1001-B型

0_img_1876    

0_img_1877   

0_img_1879   

|

« 高岡・万葉線(1) | トップページ | 高岡・万葉線(3) »

コメント

元の加越能鉄道ですね。以前は終点の越の潟で降りて富山港を船で渡り、この路線と繋がってました。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-09-18

しかしイノウエさんのBlog名、ぼちぼち「ひと・くるま・ばいく・てつ」にしないと(^^

投稿: gop | 2007年9月 6日 (木) 08時46分

広島に居た頃は、宮島線や市内路線を時折利用してましたが、今は機会が無くなりましたね。松山・岡電・広電・嵐電以外まだまだ乗ってない路線がいっぱいです。この万葉線もいずれ乗りたいですね~。

投稿: ’80XE PA96E | 2007年9月 7日 (金) 00時26分

gopさん

そうですね・・
と言いながら「てつ」は、レールの磨耗した「鉄粉」ぐらいの「てつ」なので、暫くはこのままでと思っています。

投稿: イノウエ | 2007年9月 7日 (金) 00時36分

’80XE PA96E さん

私も乗っていない路面電車の路線の方が多いです。
とくに北海道と九州は乗っていません。
とても長い目で見て「全国制覇」となりますか。

新幹線は、九州新幹線以外は制覇していますが・・(これは比較的簡単か(笑))

投稿: イノウエ | 2007年9月 7日 (金) 00時50分

路面電車って、乗ってみたくなります。
(見かけても、なかなか乗るチャンスがないのですが)
新型車両もあるんですね。

列車といえば、
私の方はリニアモーターカーに乗ってきました。
(記事も書いてみました)^^

投稿: shion | 2007年9月 8日 (土) 12時05分

shion さん


新型車両、バリアフリーと空力デザイン、カッコいですよ。湘南台・慶応に行く連接バスの雰囲気に似ています。

400km超えの貴重な体験。
これから伺います。

投稿: イノウエ | 2007年9月 9日 (日) 00時24分

訪問ありがとうございました。
湘南台の連接バス、確かにそうだ~^^

バリアフリー、これからの乗り物は
人に優しいモノである
ことが重要ですね。

投稿: shion | 2007年9月 9日 (日) 13時48分

shion さん

ひとに優しくなるってカッコ良くなってきたのがトラック、バスですね。エアサスも凄いです。

投稿: イノウエ | 2007年9月 9日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/16312869

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡・万葉線(2):

« 高岡・万葉線(1) | トップページ | 高岡・万葉線(3) »