« アウディ メトロプロジェクト クワトロ / AUDI metro project quattro | トップページ | ポルシェ 911 GT2 / PORSCHE 911 GT2 »

2007年11月 4日 (日)

マセラティ グラントゥーリズモ / MASERATI GRANTURISMO

60年前の1947年、ピニンファリーナデザインのA6グラントゥーリズモを初のロードカーとして58台生産。その10年後、グラントゥーリズモとして3500GTを発表、7年間に1983台を生産。
そして、2007年バードゲージ75をインスピレーションにピニンファリーナがデザインしたグラントゥーリズモを発表した。

0_img_4314     

0_img_4688   

0_img_4685    

0_img_4689    

|

« アウディ メトロプロジェクト クワトロ / AUDI metro project quattro | トップページ | ポルシェ 911 GT2 / PORSCHE 911 GT2 »

コメント

一緒に写っているゴージャスなおねえちゃん共々、なんかソソられるものがありますねぇ...(笑)

どちらも永久にご縁は無さそうなんですけどね。(涙)

投稿: 117おやじ | 2007年11月 5日 (月) 05時58分

マセラティもそうですが、外見ばかりが取りざたされていますが、内装の仕上がりについても、もっとアピールしても良いのではと思います。
特に国産車で、一番に遅れているのが、顧客の満足度に対してのお仕着せです。
これであれば良いでしょうと、メーカーの勝手な判断での車造りです。
高額な車では、それでは顧客に対して失礼な態度となります。
そこが欧州車と国産車との決定的な差です。

マセラティやフェラーリには、まだまだ基本的な面で遅れています。
文化の違いであれば、日本独自の漆を用いるのも手なのですが、コストで落とされるのがおちです。
国産車は、ハード面では世界に誇れても、ソフト面では、まだまだです。

投稿: ハッピーリバー | 2007年11月 5日 (月) 21時27分

117おやじさん

私もそうです(笑)
本物を見ておくことも必要と思います。

投稿: イノウエ | 2007年11月 5日 (月) 22時29分

ハッピーリバーさん

おっしゃる通りです。

日本の車作りでは、将来も追いつくことは出来ないと思います。
これが実力であり、現実と思います。

投稿: イノウエ | 2007年11月 5日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/16962837

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティ グラントゥーリズモ / MASERATI GRANTURISMO:

« アウディ メトロプロジェクト クワトロ / AUDI metro project quattro | トップページ | ポルシェ 911 GT2 / PORSCHE 911 GT2 »