« アルファロメオのある風景 | トップページ | スーパーカーと岡本太郎 »

2007年12月29日 (土)

モデリスタ カセルタ / Modellista Caserta

1999年、トヨタ モデリスタでのMR-Sベースのカスタマイズモデルの企画が始まった。
2000年の東京オートサロンに出展、大きな反響を呼んだ。
そして、モデリスタとネッツトヨタで150台の限定販売される。

0_1014_121

 

 

 

 

photo:murakami

|

« アルファロメオのある風景 | トップページ | スーパーカーと岡本太郎 »

コメント

>サガート・デサインであることは、あまり知られていない。

ザガートの手が入っているのは、MR-Sベース第2作目の"VM180"だったと記憶しています。
カセルタは国内の事務所に外部委託されたものだったはずです。

リアのエアインテークが盛り上がり過ぎで、ややプロポーションを崩し気味なのと、この手のクルマによくあるフェラーリ風味が強いのが、玉に瑕ですが、個人的には好きなスタイルであります。

投稿: nan | 2007年12月29日 (土) 11時31分

nan さん

ありがとうございます。
私の勘違いだったようですね。

トヨタ、日産向けのサガートって、個人的には「好き」なデザインではありません。


投稿: イノウエ | 2007年12月29日 (土) 12時01分

カセルタは岩手にあるMODIのデザインですね

投稿: じじ | 2008年3月19日 (水) 17時16分

じじ さん

はじめまして。
情報ありがとうございます。
最近、はケン奥山の車両製作を行なっていのすね。もう、今年生産分の22台の注文が入っているそうですね。

投稿: イノウエ | 2008年3月20日 (木) 00時36分

乗ると最高に楽しい車です。低い速度で楽しめるのである意味フェラーリより楽しい車です。

投稿: TOMO | 2010年4月 7日 (水) 09時33分

TOMO さん


現代のライトウエイトの一台、良いですね。

オーナーならではのコメント、ありがとうございます。


投稿: イノウエ | 2010年4月 8日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/17509326

この記事へのトラックバック一覧です: モデリスタ カセルタ / Modellista Caserta:

« アルファロメオのある風景 | トップページ | スーパーカーと岡本太郎 »