« Datsun Sunny 1200 Coupe / ダットサン サニー 1200 クーペ | トップページ | Alfa Romeo Canguro / アルファロメオ カングーロ »

2007年12月26日 (水)

1969 Volkswagen Type1

Volkswagen Type1ビートル。
それは、ポルシェ博士とヒットラーに歴史は遡る。

1960年まで国営であったため、「フォルクスワーゲン法」が現在も生きている。
ECの法令に違反しいると指摘を受けて、廃止の方向で動いていますが
色々と駆け引きが行なわれているようです。

現在の筆頭株主はポルシェ(30%)であり、「フォルクスワーゲン法」が廃止されれば
ポルシェ-フォルクスワーゲン-アウディ
となります。

0_img_0007さて、ここに登場するビートルは、トライアルスクール受講生の車両。
1969年式を20歳のとき購入し、現在も乗り続けています。
12年前までは錆びと格闘していたそうですが、(ピカピカだったそうです)ある日、錆びの補修との戦いに吹っ切れて、そのまま乗っているそうです。錆びの外観が強烈だが、エンジンは快調、室内も良いコンディションです。ラジオがノイズを拾うようになったので、ラジカセに代わっています。

0_img_0001とにかく目立ちます。
全体が茶色になったら、本当の「カプト虫」になりそうです。

 

|

« Datsun Sunny 1200 Coupe / ダットサン サニー 1200 クーペ | トップページ | Alfa Romeo Canguro / アルファロメオ カングーロ »

コメント

ウチの娘、ちーっちゃい頃にビートルを見て、(ちゃんと教えたはずなのに)「ぼろくそわーげん」と覚えてしまったんですよ。(大汗)

#...あとでコレ見せてあげよう。(笑)

投稿: 117おやじ | 2007年12月26日 (水) 08時30分

117おやじ さん

ぼろくそワーゲン・・ポルシェ博士には悪いがそのフレーズ分かるような気がする。

投稿: イノウエ | 2007年12月27日 (木) 00時06分

いえね、これってつい最近も娘の口から飛び出したフレーズなのですよ。
「今日すんごいぼろくそワーゲンが走ってた!」(爆)
そして数日後に恐らく同じ個体であろう「白/茶色のおしゃれなツートン(笑)」のビートルをオヤジも目撃したんですよね。

この方って群馬方面にも来られるような方なんでしょうか?
そうじゃないとしたら写真の車と遜色無い「グッドコンディション」のビートルが群馬にも(少なくとも)一台存在してると言う事になります。

投稿: 117おやじ | 2007年12月27日 (木) 16時40分

117おやじさん

群馬で走ってすますか?

平日が休日の方なので遠征しているかも知れないてすね。聞いてみま~す。

投稿: イノウエ | 2007年12月27日 (木) 23時09分

娘からの情報、追加です。
群馬では「まっ茶色のワーゲンバス」も走ってるそうです。もちろんとってもすてきなあの茶色ね。(滝汗)

投稿: 117おやじ | 2007年12月27日 (木) 23時15分

117おやじ さん

さすが群馬、恐るべし!
古いのから最新まであるところですね。

投稿: イノウエ | 2007年12月28日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/17466595

この記事へのトラックバック一覧です: 1969 Volkswagen Type1:

« Datsun Sunny 1200 Coupe / ダットサン サニー 1200 クーペ | トップページ | Alfa Romeo Canguro / アルファロメオ カングーロ »