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2008年1月 7日 (月)

ロードスター H4バルブ交換

5日の夜、右ヘッドランプのロービームのバルブ切れたとき、直ぐ後ろにパトカーが居ました。パトカーの前でよかったです。
実際には、夜間でも街灯などもあり、かつシビエの大型フォッグランプがフロントバンパーに装着されているので、特に支障なく走ることが出来ました。

ファミリアGT-RをHIDに交換して以来、ロードスターはH4バルブですがホワイトを選択しています。
カーショップに行くと、非常に沢山のメーカーからの数多くの種類のホワイト・バルブが市販されています。
正直言って、どれを選ぶか迷ってしまいます。
今回は、IPF社製 SUPER J BEAMのTiコーティングのホワイト 130/120w 4400Kを選択しました。

0_img_2062左右のバルブを交換して、点灯テストを行ない取り付けです。  

0_img_2066 リトラクタブルヘッドの機構は、このようになっています。

0_img_2077ロービーム

0_img_2078ハイビーム

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コメント

こんばんは。
メンテ、しっかりされてますね^^
最近は時間が無く、ほとんどいじらなく
なってしまいましたが、
昔はバイクが駐車場にバラバラに
なってたりしたことを
写真を見て思い出しました(笑)

投稿: shion | 2008年1月12日 (土) 02時31分

shion さん

メンテは最低限ですよ。バイクと違って車は面倒ですから。
バイクの方は競技車なのでメンテはしっかりしています。

投稿: イノウエ | 2008年1月13日 (日) 00時17分

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