« オートサロンで見かけたミニチュアカー | トップページ | ロータス ヨーロッパ / Lotsu Europa »

2008年1月27日 (日)

いすゞ 117クーペ / ISUZU 117COUPE

今年もNEW YEAR MEETINGが開催されました。
天候にも恵まれイベント日和、まずは117クーペから。
筆者もかつては、48年式1800XG量産丸目の乗っていましたから親近感があります。
やはり117クーペ、何時見てもエレガントです。もうこういうデサインの車は出てこないだろうなぁ。
最近のデザインは怖い顔ばかり、もっと優しい顔にならないものかと思う。
80XEさんをはじめオーナーズの皆様ありがとうございました。

0_img_1364ハンドメイド時代の117

0_img_1362量産タイプ前期モデル

0_img_1358実は、エンジン交換してボディを生かしています。
S14シルビアのSR20DEを搭載しています。

0_img_137780XEさんの量産後期型モデル
スタッドレスを履いて、関が原を越えて関東に登場です。

|

« オートサロンで見かけたミニチュアカー | トップページ | ロータス ヨーロッパ / Lotsu Europa »

コメント

おお'80XEさん、関東上陸されたんですね。
お会いしたかったなぁ...
今頃帰宅してるようじゃどもならんか。(自爆)

>SR20DE
う〜ん、興味津々ですねぇ。
マウント、ラジエーターホース、ミッション、ペラ、各種センサーの信号処理、...さてどうなってるんでしょうねぇ?

投稿: 117おやじ | 2008年1月28日 (月) 04時05分

天気が良くて何よりでした。
このオレンジのクーペ、オリジナル塗装なのだそうで。次回太田さん、paper museum117 はこの色になりそうです(^^

投稿: gop | 2008年1月28日 (月) 05時32分

こんばんは。レス遅くなりました。
昨日深夜に帰宅して、今日は午前中は爆睡しておりました。
ブースに来て頂きありがとうございました。今年はカラフルな3世代のクーペの展示になりました。クーペでも角目はHM・丸目と印象が変わりますが、個人的にはこちらの方が好きで色だけは好みの色に塗り替え、維持しております。
ブログで話してた方とこちらから出かけてお会いするのは、近県の方はありましたが遠征してではなかなかありませんでした。お会いでき車やバイクなどの話をする機会が出来て、愉しかったです。
クーペにはまだまだ乗っていくでしょうから、次回のニューイヤーや他のイベントにも参加してるので、またお会いできるかなと思います。

投稿: ’80XE PA96E | 2008年1月28日 (月) 22時08分

>お会いしたかったなぁ...
117おやじさんこんばんは。東京に車で初めて遠征してきました。今回はクラブ員分乗できてたので、交代で運転出来たので楽に出て来れました。でも往路は結局全距離運転してましたが。
イベント参加を決めた当初は、もう一泊して前日に連絡して群馬までなんて事も考えたりしましたが、帰りの人数割りの関係でミーティング終了後すぐに帰阪してしまいました。
年内にもう1度上京出来るようにと考えております。
それかくらがりのいすゞオーナーズミーティングに逆遠征されたら、私は今年も顔をだしてますよ。

投稿: ’80XE PA96E | 2008年1月28日 (月) 22時30分

117おやじ さん

この車両、ミッションもシルビアです。
そして、キャブレターです。

というこで、各種センサーは不要ですね。

投稿: イノウエ | 2008年1月29日 (火) 00時03分

gopさん

この117、とても綺麗でしたよ。
獅子も拭いていれば尚よかったかな(そんなところまで見ちゃいけませんね)

太田さんのオレンジ117楽しみですね。
来年のカレンダーも楽しみです。

投稿: イノウエ | 2008年1月29日 (火) 00時07分

’80XE PA96E さん

楽しいお話ありがとうございました。
他のお客様の対応があるのに、沢山のお時間を頂戴致し申し訳ありませんでした。
再度、お会いできる機会を楽しみにしています。


投稿: イノウエ | 2008年1月29日 (火) 00時17分

丸目117、
大学のとき、同期がこれ乗ってました。
部品がなかなか手に入らないので、
部品取り車も購入してましたね^^

投稿: shion | 2008年1月29日 (火) 01時38分

shion さん

じゃあ、乗せて頂いたりと楽しい思い出ですね。

投稿: イノウエ | 2008年1月29日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/17863887

この記事へのトラックバック一覧です: いすゞ 117クーペ / ISUZU 117COUPE:

« オートサロンで見かけたミニチュアカー | トップページ | ロータス ヨーロッパ / Lotsu Europa »