« SYMS Impreza2008 | トップページ | ランサー エボリューション X / LANCER Evo.X »

2008年2月17日 (日)

Impreza2008 STI / SYMS

インプレッサ WRX STI ディラーで購入できるカスタムモデル。
2リッター、308馬力、43kgmのトルクを発生させる、ある意味モンスターマシン。
このSTIに、「SYMSストリートモデルのフロント回り」というのも有りかな。

0_img_0828WRX STI

0_img_0832SYMS street model

0_img_0845SYMS
ブリスターフェンダー

|

« SYMS Impreza2008 | トップページ | ランサー エボリューション X / LANCER Evo.X »

コメント

STI登場直後、街中で見て悪くないと思いました>STI。
この手のボディサイズのハイパフォーマンスセダンだと、絶対的な価格と性能はともかく、マツダスピード・アクセラと比較すると面白そうだと思いました。
#STIは未試乗ですが。

ちなみに【副業】の同僚が、先代SWのWRXから、新型のS-GTに乗り換えました(STI登場前に契約+納車)。
STIは検討の対象にもしなかったらしく、その理由を聞くと、先代のSTIに試乗してみて「too match」だと思った由。
それはそれで正しい選択ではないかな、と。

投稿: nan | 2008年2月17日 (日) 04時16分

nanさん

STIは、特殊なモデル。
ある意味「我慢」を要求されるので、「S-GT」という選択も正しいと思います。

投稿: イノウエ | 2008年2月17日 (日) 11時44分

GRB型、私は大好きです。
毎年改良される事が宿命のクルマなので、
どんどん洗礼されて、もっと魅力的になると
思っています。
そんな事もあり「いつ買うか?」欲しい方には
悩ましいクルマですね(笑)

ただ、スバルにはインプレッサシリーズとは別に
初期のGC8にあったような
安くて、面白い、そんな選択も用意して欲しいとは思ってます。
トヨタとの関係に期待です。

投稿: sola | 2008年2月17日 (日) 23時40分

sola さん

まずは、トヨタと富士重の共同で作っているといわれるスポーツカーかな。
GC8のような遊び心が出ると良いのですが・・・。
後ろ向きでゴメンナサイ。

投稿: イノウエ | 2008年2月18日 (月) 00時10分

ご無沙汰しています。
今回のSTIはワタシ的には正直リアの挙動が?です。
確かに狙った処は判らないでもないのですが、高速レーンチェンジをした時のえっ???と思わせる動きが…。
もっと素直な挙動の方が掴みやすく、理解し易いと思いました。
まだ以前に乗っていた、単純にビルシュタインを組んだGF8STI Ver.IIの方がずっと安心出来ます。

正直、アレはないだろう?と営業マンとの一致した意見でした。
それがナットクできれば買いでしょうね。
私なら年改CかD辺りでしょう、買う対象になるのは。
# 実際に買えるかどうかは別として。。。

投稿: かず | 2008年2月18日 (月) 01時19分

かずさん

ご無沙汰です。
STIは最新のメーカーのモータースポーツ参戦のベース車両ですから、都度変更がありますね。慣れるしかない部分もあります。良い悪いは別として、マシンにドライバーが合わせるところが少なからずあります。
と考えるのは競技用バイクに乗っているところが大きいのでしよう。
私も試乗しましてので、感じたところは、かずさんと同じです。

投稿: イノウエ | 2008年2月19日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/40143265

この記事へのトラックバック一覧です: Impreza2008 STI / SYMS:

« SYMS Impreza2008 | トップページ | ランサー エボリューション X / LANCER Evo.X »