« フィアット 500 / FIAT 500 試乗 | トップページ | MINI COOPER S CLUBMAN / ミニクーパー クラブマン »

2008年3月16日 (日)

フィアット 500 / FIAT 500 試乗 (2)

シティ コミューター、このサイズと思います。
欲を言えば、あと10kg軽量化して1000kgの車重で市販して欲しかった。
それならば税金も安くなるのに。

0_img_1665皮製のハンドル。グリップの太さ、心地よいパワーステアリングの重さが「運転のし易さ」を生む。CITYモードのスイッチを押せば軽いパワーステアリングに変身する。これならば狭いところでの切替しも楽です。

0_img_16621,240cc 69ps/5,500rpm
SOHC 8valve
扱い易いエンジン

0_img_1661フットレストは、センターコンソールと一体式。

0_img_1664リアゲートは大きく開き、使い易い。リアシートは50:50の分割式。

0_img_1651最初に日本導入されたのは1.2リッタ の5ATのみ。バリエーションの追加は、1.4リッター、アバルトと続く。但し、マニュアルシフトは、アバルトのみとなる模様。是非、通常モデルにも追加して欲しい。

|

« フィアット 500 / FIAT 500 試乗 | トップページ | MINI COOPER S CLUBMAN / ミニクーパー クラブマン »

コメント

Bペダルの左のえぐりは「左足を入れて休ませるスペース」なんでしょうか。たしかにMTでクラッチペダルがつくと、足下はきつそうですから、良いアイデアですね。

投稿: akira isida | 2008年3月16日 (日) 11時43分

ishidaさん

最初は気付かなかったのですが、「あぁ、こんなところにフットレストが・・」と良いアイディア。「スペースを生かすのに、こんな方法もあるのだ」と驚きました。

MTモデルは、アバルトとしか輸入されないようです(左ハンドル)。

投稿: イノウエ | 2008年3月16日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/40510469

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット 500 / FIAT 500 試乗 (2):

« フィアット 500 / FIAT 500 試乗 | トップページ | MINI COOPER S CLUBMAN / ミニクーパー クラブマン »