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2008年4月22日 (火)

ブリスターフェンダー

市販車がブリスターフェンダー化されるのは、トレッドの拡大が目的となります。
なぜトレッドが拡大されるのかというと、コンペティション側からの要請となります。
そうレース、ラリーで戦うマシンを製作するにはまずベースの市販車を変更する必要があるからです。

0_img_3021BMW M3

0_img_3023LANCIA DELTA

0_img_3025ALFAROMEO 155

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コメント

いつもお世話になっています、Koyapopです。
同じアングルから撮っておられるのでそれぞれの特徴がわかってとても楽しめました。
日頃からいろんな視点で撮影されてるんですね、驚きました。
ところでひとつお聞きしたいのですが、バンパーもフェンダーに合わせて新設してるんでしょうか?

投稿: Koyapop | 2008年4月22日 (火) 12時18分

Koyapop さん

ありがとうございます。

さて、バンパーは同じものを使用しています。
違和感無くデザインされていることが凄いと思います。


投稿: イノウエ | 2008年4月23日 (水) 00時13分

イノウエさん、こんばんは。
スミマセン、質問がよくありませんでした。
M3やインテグラーレは元々ノーマルとは違うんですね。
155が同じという意味ですね。

投稿: Koyapop | 2008年4月23日 (水) 02時02分

このような
写真の並べ方、とても面白いです。(^^)

投稿: shion | 2008年4月23日 (水) 06時41分

Koyapop さん

説明不足でゴメンナサイ。

M3はノーマルと同じなんです。
今の車は樹脂パンパーとなりフェンダーとひとつの面で構成されています。
この当時、ノーマルはパンパーとフェンダー側面との隙間がありました。
M3のブリスターフェンダーはバンパーの上にのっています。

デルタはモデルにより(ブリスターの厚みの違い)ノーマルもあります。(基本は同じで部分修正程度です)

投稿: イノウエ | 2008年4月23日 (水) 22時47分

shion さん

ありがとうございます。
こうして並べてみると各車のアプローチの違いが見えてデザインに興味が沸きます。

投稿: イノウエ | 2008年4月23日 (水) 22時49分

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