« 新幹線の本線合流(2) | トップページ | ひとつの時代が終わった »

2008年4月13日 (日)

BG5S / NUTEC ZZ03 10W-40

店舗に並んでいる10W-30のエンジンオイルの種類が少なくなってきています。
数年前は純正のモービル10W-30を使っていたのですが、オイルメーカーが変わったときからTOTALなどの10W-30を使っていました。最近はNUTEC InterCeptor ZZ03 10W-40です。

0_img_3200このオイルはロードスターにも使っているので、オイル交換で余ったオイルも鮮度よく使っています。
B5エンジン、現在の走行距離119,116km

|

« 新幹線の本線合流(2) | トップページ | ひとつの時代が終わった »

コメント

BPよりもB6よりも、とっても軽快に気持ち良く回ってくれるB5エンジン♪

...ならばこれをベースにいじってロドスタに載せればおもしろいんじゃね?とつつきだした某店主、
「B6以降とパーツの互換性ないのが多いんですけど...」
ってんであっさり頓挫。(笑)
NAエンジンで排気量縮小方向に行くなんてなんて珍しい人だ!と期待して見てたんですけどね。(爆)

投稿: 117おやじ | 2008年4月14日 (月) 03時55分

117おやじさん

B5(FF)、B6(FR)、BP(4WD)と乗っている希少な筆者です(笑)

さて、このB5エンジンですがノーマルで120馬力あります。ロードスターに搭載しても問題ないと思います。
現在5ZIGENマフラーなので、ノーマルより凄く回ります。
これを乗るとロードスターのB6は嫌になります。
某店主さんにB5の120馬力エンジンを是非とも搭載して欲しいです。

BPは大型タービンの210馬力エンジンですから比べる対象がありません。

投稿: イノウエ | 2008年4月14日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/40790287

この記事へのトラックバック一覧です: BG5S / NUTEC ZZ03 10W-40:

« 新幹線の本線合流(2) | トップページ | ひとつの時代が終わった »