« CROWN HYBRID / クラウン ハイブリッドの試乗 | トップページ | 956/962 PORSCHE / 月刊モデルグラフィックス »

2008年6月30日 (月)

CROWN HYBRID / クラウン ハイブリッドの試乗 その2

車検証を見なければ分からないことがある。
車重:1,850kg (前:940kg、後:910kg)
パワーウエイトレシオ:5.36
ロードスターのようだと言ったが、私のNAロードスターは950kg(前500kg、後450kg)だからバランスの良さが分かって頂けると思う。

マジェスタは5代目でクラウンという名が外れるようなので、このハイブリッドがクラウンのフラッグシップモデルになると思われる。

0_img_5110クラウンというクルマ、お客様の声がダイレクトに反映されるので日本人の価値観、使い方が分かります。豪華仕様がロイヤル、走りに振ったのがアスリート、さらにアスリートをエコと走りに両立させたのがハイブリッドとなる。

13代目クラウンは、電子制御が素晴らしい。足回りもスポーツにセットするとアスリート以上の性能となる。ハンドリングはスローと書いたようにゆっくりとした操作が必要。ハンドルでねじ伏せるようなことはしない方がいい。丁寧に扱えば人馬一体の性能を引き出すことが出来るのだから。

|

« CROWN HYBRID / クラウン ハイブリッドの試乗 | トップページ | 956/962 PORSCHE / 月刊モデルグラフィックス »

コメント

確かに客の言う事だけ聞いて作るとこんなクルマが出来上がるのでしょうねぇ、私には一生縁が無さそうな(^^

投稿: gop | 2008年6月30日 (月) 05時21分

イノウエ様、今晩は。連日の書き込みスミマセン。本日、NL受け取りました。
PFメモリアルからサーキットの狼まで(ここの御担当でしたね!)、待ったかいがありました。
これに6.8の出来事を収めるのは、あれこれもっと読みたい事はありますが、あれがイッパイイッパイなのがよく解りました。今月号は、イノウエ様含め、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
最後に1つ質問させて下さい。P9~10の小林さん御夫妻は、ある意味で御招待ではなかったかと思いますが、宿泊先もあの辺りのそれなりの場所をCLUBで用意したのですか?
イチ会員としてこういう事の為なら、ささやかであっても運営募金出来たらと思いました。

投稿: シンちゃん | 2008年6月30日 (月) 18時57分

gopさん

「クラウン」は良くも悪くも日本の車なんですよ。ワールドワイドじゃないのです。

投稿: イノウエ | 2008年6月30日 (月) 23時30分

シンちゃん

無事到着のこと、安心しました。

私の担当は、サーキットの狼とトライアル世界選手権。いずれも2ページでした。PF特集でいずれも1ページに書き直しました。という裏話もありました。
トライアル世界選手権はWebサイトもあり画像編集も大変でした。
すべての選手が掲載されているメディアはCG CLUBだけなんですよ。
トライアル世界選手権は3ページを作っているので近々に公開します。

小林さんの件、感謝です。CG CLUBイベント事務局ならびに二玄社へ伝えます。

投稿: イノウエ | 2008年6月30日 (月) 23時37分

中国でもこのまま売られるのでしょうか。
やっぱ日本は発展途上国って事ですかねぇ。

投稿: gop | 2008年7月 1日 (火) 08時29分

gopさん

きっとチャイニーズ・アイの黄金のクラウンが誕生することでしょう。

投稿: イノウエ | 2008年7月 2日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/41683111

この記事へのトラックバック一覧です: CROWN HYBRID / クラウン ハイブリッドの試乗 その2:

« CROWN HYBRID / クラウン ハイブリッドの試乗 | トップページ | 956/962 PORSCHE / 月刊モデルグラフィックス »