« MAZDA KABURA / マツダ 鏑 | トップページ | オートザム AZ-1 / スズキ CARA »

2008年8月 8日 (金)

MAZDA RX-01 / マツダ RX-01

1995年の東京モーターショーで公開され「次期RX-7」と噂された車。
この後、このコンセプトはRX-8に受け継がれる。
そして、RX-7が復活するという現実的な噂の中、広島市交通科学館の「まぽろしのスーパーカー展」で鏑とRX-01が展示されたということは、何らかのスポーツカーが市販される可能性があるということかな。

そういえば、昨年の8(エイト)の日のイベントで片渕さんが、次のロータリー車はマツダの体力では一車種しか作れない。マツダ本社でも色々と意見があり決まっていない。次のローターリー車は7(セブン)が良いですか、8(エイト)が良いですかとユーザーに挙手を取った。筆者は7(セブン)に一票を入れました。そして、今日は、8日、エイトの日です。

0_img_5389久しぶりにRX-01が公開された。

0_img_5708貴重な鏑とRX-01のツーショット。

|

« MAZDA KABURA / マツダ 鏑 | トップページ | オートザム AZ-1 / スズキ CARA »

コメント

RX-01はMRYで現車を見ているので、鏑のサイズが掴めました。
http://homepage1.nifty.com/yoshinori/garage/fd3s/library/rx8_design/showpieces.html

いい画像をありがとうございますm(__)m。

なにやら「次期」RX-7についての話題が囁かれつつある昨今ですが、個人的には鏑程度のサイズのクーペにNAのRE搭載ってのがいいなあ、と思っていたりします。

#割と好きなんですよ(^_^;)>鏑。

投稿: nan | 2008年8月11日 (月) 01時16分

nan さん

私も「鏑」好きです。大きさはNCロードスターです。後ろのボリュームある面がいいですね。
NLが配布されるころCG CLUBの公式サイトに写真を掲載します。若干お待ち下さい。

投稿: イノウエ | 2008年8月12日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/42052243

この記事へのトラックバック一覧です: MAZDA RX-01 / マツダ RX-01:

« MAZDA KABURA / マツダ 鏑 | トップページ | オートザム AZ-1 / スズキ CARA »