« 少しでもCO2削減になれば | トップページ | DE TOMASO MANGUSTA »

2008年8月 1日 (金)

Maserati Ghibli 

0_0929_430_21966年に発表されたギブリ。
0_0929_428デザインは、ジウジアーロです。

|

« 少しでもCO2削減になれば | トップページ | DE TOMASO MANGUSTA »

コメント

イノウエ様、今晩は。ギブリ、有難う御座いました。きれいな写真ですね。

投稿: シンちゃん | 2008年8月 1日 (金) 00時18分

付けたしをスミマセン。
CGのイベント、ホントにすごいと思ったのは、数年位前、4月のサイスポで雨の中、フェラーリFXXを拝見出来た事です。
あのクルマ、大抵は、コーンズサポートのそれなりのイベントでないと、見れませんよね。ビックリしました。
私は、基本的に書籍中心の生活ですので、NLが楽しみでイベントはあんまりですが、ああいうサプライズ、素直に感謝しています。

投稿: シンちゃん | 2008年8月 1日 (金) 00時40分

14年間眺め続けた後ろ姿ですね。ワックスをかけるたびにジウジアーロの完璧なライン取りを感じ、その造形の素晴しさがどんどん深くなってきたのを思い出します。屋根からリヤトランクに回るラインにも、リップがつき、光が当たると見事にその抑揚がわかり、大胆にして繊細なデザインを発見しました。サイドドアーから屋根に立ち上がるラインとリヤガラスの前端が同じ位置と言うのも、それを物語っています。他の車にこう言う拘りはありません。マングスタにもそれを感じますね。返す返すも売却してしまった事が悔やまれます。例えホームレスになってまでも、この車の中で暮らしたかったな〜^^。

投稿: 大内 誠 | 2008年8月 1日 (金) 00時42分

シンちゃん

イベントの件、ありがとうございます。
NL含め期待を裏切らないよう努めます。

このギブリは、その翌年のサプライズとなりました。マセラテイクラブの支援のお陰です。
ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2008年8月 2日 (土) 00時10分

大内さん

ギブリはそれだけ価値のある素晴らしい車だと思います。ギブリとマングスタ、同時期にデザインできるジウジアーロも凄いです。
マングスタをアップ致しました。
ご覧下さい、

投稿: イノウエ | 2008年8月 2日 (土) 00時14分

最初に見たのは中学生時代、通学途中の路上でした。
CG1971.4でデイトナ、ミウラ、ギブリの特集を見たすぐ後だったのでビックラこいた記憶があります。一枚目同様ブルーの個体でした。
全然関係ないですが、イノウエさんイセッタの”のりたまこ”さんとお知り合いだったのですか。松任谷さんの Blogにも出られてましたね、今度紹介して下さい(笑)

投稿: gop | 2008年8月 2日 (土) 03時48分

gopさん

CGに掲載された車両そのものが、下の黒い方です。

松任谷さんのblogに登場していましね。
blogを書かれているもう一人の道田さんがのりたまこさんのご近所なんですよ。
平日に都内に来るときがあればご連絡下さい。

昨日、広島に行ってきました。
福田さんに久しぶりにお会いしてきました。


投稿: イノウエ | 2008年8月 3日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/42026176

この記事へのトラックバック一覧です: Maserati Ghibli :

« 少しでもCO2削減になれば | トップページ | DE TOMASO MANGUSTA »