« 2008まつどクラシックカーフェスティバル:オペル1900GT | トップページ | 2008まつどクラシックカーフェスティバル:ボルボP1800 »

2008年10月 7日 (火)

2008まつどクラシックカーフェスティバル:ポルシェ 930

排気ガス規制の関係で絶対台数が少ないと思われる930型ポルシェ。
Mm_img_7322なかでも、ノンターボの911SCは希少な一台と思われます。

Mm_img_7605 911SCに比べると見る機会が多い930ターボ。

Mm_img_7609 巨大なオーバーフェンダーとスポイラーは、930ターボの魅力のひとつ。

|

« 2008まつどクラシックカーフェスティバル:オペル1900GT | トップページ | 2008まつどクラシックカーフェスティバル:ボルボP1800 »

コメント

イノウエ様、今晩は。
イノウエ様所有の次の型でしたっけ、桐島カレンのミカバンドがCMソングで、あれなんか東京ベイでの1夜限りのコンサート、バブルッぽい企画で観ていました。
初ポルシェが930でしかもターボだったのには、あらためてオーナーの方並び関係者の皆様に感謝します。
来月、幾ら積んでも(笑)イロイロ助手席試したいと思います。

投稿: シンちゃん | 2008年10月 7日 (火) 00時47分

930の衝撃吸収バンパー(特にサイドラバーの蛇腹)デザインは新鮮でしたね。車以外の色々な商品もこぞって真似したものです。今度Blogネタに使わせてもらおう(笑)

投稿: gop | 2008年10月 7日 (火) 08時57分

シンちゃん

大磯、楽しみですね。
来場者が多いので、どこまで対応可能か分かりません。松戸でお会いした方々もボランティで会場に入っています。

投稿: イノウエ | 2008年10月 7日 (火) 20時34分

gopさん

930の衝撃吸収バンパーの蛇腹デザイン、新鮮でした。
続きはgopさんのblogで、楽しみにしています。

投稿: イノウエ | 2008年10月 7日 (火) 20時41分

お疲れさまでした。
930はターボに限らず、なんかポルシェの原点という感じがして、いつになっても大好きなクルマです。
前回のオペル1900GTですが、チョットだけですが所有していたことがありました。
今、こうして見ると、なんか格好良いな~あと思い、いい物件があったらなんって・・・思ってはイケナイことを思ってしまいました。

投稿: セイウチ | 2008年10月 7日 (火) 23時52分

セイウチさん

私も930型は、近代ポルシェの原点と思います。356もナローも魅力ですが。

平行物のオペル1900GTもあるようですが、ヤナセ販売でワンオーナー、車検切らさず、ノンレストアで稼動しているのは、この一台だけだそうです。そういった意味では希少な一台です。

投稿: イノウエ | 2008年10月 8日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/42697415

この記事へのトラックバック一覧です: 2008まつどクラシックカーフェスティバル:ポルシェ 930:

« 2008まつどクラシックカーフェスティバル:オペル1900GT | トップページ | 2008まつどクラシックカーフェスティバル:ボルボP1800 »