« X’Masイルミネーション / 2008名古屋駅 | トップページ | 三菱スタリオン »

2008年12月12日 (金)

三菱GTO

通勤路に、三菱ふそうの整備センターがあり、初期型のGTOで通勤していた方がいらっしゃいました。12月に入ってから見なくなったので、「車変えたのかなぁ」、「転勤なのかなぁ」と。写真撮っておけば良かったと、ちょっと残念。

Gto_img_0178後期型のアメリカンなGTOは見るのですが、中期型はあまり見ないです。

Gto_img_7161アメリカンな元祖GTO、MRは当時好きだった一台のひとつ。

|

« X’Masイルミネーション / 2008名古屋駅 | トップページ | 三菱スタリオン »

コメント

イノウエ様お早う御座います。三菱は時に物凄い格好の物、出しますね。
スタリオンやデボネア“AMG”はガンダムチックで、初代のミラージュなどパルサーやシャレードみたくヨーロッパ車的で好きでしたが、とても同じ会社のデザインとは思えなかった。
昔、ある時期コムデギャルソンのレイ川久保がデボネアに乗っていると知り、物凄く納得しました。

投稿: シンちゃん | 2008年12月12日 (金) 08時59分

GTOのMRは高値の花でとても手が出ませんで結局セリカ2000GTLBに落ち着きましたが18RG(U)が想像を絶するタコでストレス溜りまくりになりその後今のPAに乗り換える事になりますが贔屓抜きにしてツインカムの18RGよりシングルカムのG180Zの方がPower感が有ります。
 その頃はまさかここ迄自力でバラバラにするとは想像もしてませんでしたケドネ。
 所で元祖に二代目のGTOは日常タマにご近所で見かけるのですがスタリオンは近頃見た事が有りません。
 希少価値で言うとNo1かと? 
 

投稿: うんちく | 2008年12月12日 (金) 19時23分

シンちゃん
うんちくさん

スタリオン、アップしておきました。
ご覧下さい。

投稿: イノウエ | 2008年12月13日 (土) 00時01分

うんちく さん

それは、以前お話した「T社」のエンジンだからです。
私の2TGは「Y社製」のエンジンだから良かったですよ。

この差は大きいです。

投稿: イノウエ | 2008年12月13日 (土) 00時18分

発表試乗会、親父と一緒に行きました(もちろん古い方)後部座席に乗せられたのですが、何と暗い(外が見えない)クルマなんだろうと思いました(^^

投稿: gop | 2008年12月13日 (土) 07時39分

gop さん

>>何と暗い(外が見えない)クルマなんだろうと思いました(^^

私も同じでした。
クーペの後ろって外が見えない車でしたね。

投稿: イノウエ | 2008年12月13日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/43351677

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱GTO:

« X’Masイルミネーション / 2008名古屋駅 | トップページ | 三菱スタリオン »