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2009年1月28日 (水)

日野ルノー

日野はルノーと提携し4CVを生産、コンテッサーへと発展する。

0_hr_img_23481953年4月、ノックダウン生産を開始。

    

0_hr_img_23871958年8月、完全国産化して生産を開始。    

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コメント

日野いすゞ特集、業界再編を臭わせるタイムリーな企画だったと言う事でしょうか(苦笑)しかしS2000も無くなって、マツダもどうなるのでしょうねぇ。

投稿: gop | 2009年1月28日 (水) 06時34分

こんばんは。
ルノー4CVとは懐かしいですね。
というか、僕の年代だけですね(笑)
日野といすゞの乗用車の時代は、僕の一番好きな日本車の時代カモです。
以前、僕のブログにも書いたことがありました。
途中から余談になっていますが(笑)
http://seiuchi9.exblog.jp/3162324

投稿: セイウチ | 2009年1月28日 (水) 22時14分

gop さん

S2000は規定路線だったと記憶していましたが違ったのかな。

ロードスターは海外があるので日本で売られている。大丈夫と思うのですが・・・。

投稿: イノウエ | 2009年1月28日 (水) 23時53分

セイウチさん

いすゞと日野ってデザイン、生産を習い育ったメーカーですよね。子供心に、日本の車じゃないと分かりました。

blog、発展するところが良いですね。


投稿: イノウエ | 2009年1月29日 (木) 00時45分

当日4CVはトランク(ボンネット?)を開けてエンジンを廻してる所を至近で観察させて戴きましたがガスの臭いのには閉口しました。
 この4CVですがナント発電機もオリジナルのダイナモが装着されているのを見てビックリ。
 多くの場合古いクルマはオルタに換装されている場合が多いのですが・・・オーナーのコメントに納得しました。

投稿: うんつく | 2009年1月29日 (木) 22時59分

うんつく さん

4CVはRRですからね。
ガスの臭い・・屋外だからまだ良いですよ。

エンジンは見てないのですが、オリジナルとは凄いですね。

投稿: イノウエ | 2009年1月30日 (金) 00時26分

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