« RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (1) | トップページ | RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (3) »

2009年1月 3日 (土)

RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (2)

ロードスター、特にNA型と呼ばれる初期型の詳細を知るには、迷わず三樹書房の「マツダ/ユーノス ロードスター 日本製ライトウエイトスポーツカーの開発物語」を推薦します。執筆者が開発に携わった方ですから、これ以上を望むことは出来ません。

福田さんから、
「私の第二の青春、カリフォルニアで提案したスポツーカーです。皆さんの人生の1ページを彩っていただいて幸せです」

立花さんから、
「ロードスターは大らかでおだやかなスポーツーカー」

小早川さんから、
「志ありて凛しく艶ありて昴むる」

という言葉を頂きました。

Na_img_1478平井さんのサインは、この本が発刊されるよりも前に頂いたもの。

Na_img_1479三樹書房
ISBN
4-89522-295-0

|

« RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (1) | トップページ | RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (3) »

コメント

イノウエ様今晩は。これが出た頃NAVIでオーナーズクラブ通信を載せていました。
高価な物で魅せる(誇る)プレゼンスのデカさと違い、“この手があったか!”というのがいいですね。
こういうの、後は初代ワゴンRにも感じました。

投稿: シンちゃん | 2009年1月 3日 (土) 00時58分

本年もよろしくお願いいたします。

このロードスター20周年特集、そそられます。
メッセージ入りの書籍は宝物ですね、オーナーなら尚更!
このように愛されるクルマを今後とも続けて欲しいですね
。続き期待しています。

投稿: marque | 2009年1月 3日 (土) 09時06分

シンちゃん

三樹書房の最新はトヨタS800の開発物語です。このシリーズ良い本ですよ。私はRX-7、S800も購入しています。

投稿: イノウエ | 2009年1月 3日 (土) 23時32分

marque さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

開発担当ご自身からメッセージを頂ける、オーナーにとって最高です。明日は、オーナーにとって、もっと凄い宝物を掲載予定です。

>このように愛されるクルマを今後とも続けて欲しいですね。

日本で数少ない、老若男女に愛されているクルマです。三代目もシリーズ2となりましたが、初代の志がブレていないところが魅力と思います。

>続き期待しています。

プレッシャー掛かります。
最後に私のロードスターが登場予定です。


投稿: イノウエ | 2009年1月 3日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/43605924

この記事へのトラックバック一覧です: RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (2):

« RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (1) | トップページ | RoadSter 20th / マツダ ロードスター生誕20周年 (3) »