« 石川さん ベストカー / 愛のクルマバカ列伝 に登場 | トップページ | 東京コンクール・デレガンス 2009(Tokyo Concours d’ Elegance 2009) »

2009年2月28日 (土)

通勤快速 「ポルシェ ターボ」

東京駅周辺、通勤で使用していると思われるポルシェターボを見かけます。
まさに「通勤快速」です。

911t_img_3109911ターボ

930t_img_2639930ターボ
オレンジの930ターボも走っています。

|

« 石川さん ベストカー / 愛のクルマバカ列伝 に登場 | トップページ | 東京コンクール・デレガンス 2009(Tokyo Concours d’ Elegance 2009) »

コメント

流石にこちらではターボは見かけません。
ワタシが通勤途上に見かける「通勤快速」というと、996のカレラ4とかW124の500E。
いずれも50台過ぎと覚しきオーナーさんで、なかなかいい雰囲気であります。
911って、実用的な一面もあって、余裕があれば所有してみたいと思わせるモデルであります。

投稿: nan | 2009年3月 1日 (日) 03時38分

non さん

CG CLUBの方が、通勤の足で使っていますのでお伺いしたことあります。

オイル交換とエンジンの暖気をちゃんとすれば故障知らず、青空駐車で元気に通勤と足として活躍するそうです。

投稿: イノウエ | 2009年3月 1日 (日) 13時55分

>オイル交換とエンジンの暖気を

をを。ウチのFD3Sと大差ないぢゃありませんか。
やっぱ買うしかないでしょうか!?

・・・(笑)。

投稿: nan | 2009年3月 3日 (火) 00時33分

いやポルシェはオイルの量が半端ぢゃないから・・・あ、ロータリーも似たようなもんですね(笑)。

お買い上げになったら、見に行きます。え、通勤だけでなく出張にも使えるって。期待しています。

投稿: akira isida | 2009年3月 3日 (火) 20時01分

non さん

930ターボ、パーツはアメリカのサイトで格安で購入出来るそうです。(CG CLUB会員からの情報)

930ターボも乗りましょう!

投稿: イノウエ | 2009年3月 4日 (水) 00時25分

ターボでもカレラ4でもありませんが、930と964はCG CLUBの伝手で試乗する機会がありました。
いずれも好ましいサイズで、独特の癖に慣れれば、充分日常生活に耐えうるのではないかと感じたことを覚えています。
#勿論、定期的なメンテナンスありきですが。

911は一度所有してみたい気もしますが、そこまでの余裕はまだありません(^_^;)。
それにターボはワタシには過剰すぎます(笑)。

投稿: nan | 2009年3月 6日 (金) 00時58分

996〜(ボクスター含め)は肥大化し過ぎましたね。〜964に座るとタイトな良い空間だなぁと痛感します。ただし、リアフェンダーの存在を何時も気にしていないとトンでもない事態に陥るそうですが(笑)

投稿: gop | 2009年3月 6日 (金) 08時37分

non さん

いつかはポルシェ、私も同じです。
今日、式場ポルシェ904GTSを見てきました。やはりこのサイズのクーペ欲しいです。

投稿: イノウエ | 2009年3月 6日 (金) 23時33分

gop さん

あの巨大なリアフェンダー、忘れると、とんでもい事態が起こりそうですね。

投稿: イノウエ | 2009年3月 7日 (土) 00時03分

gopさん

確かに993以降のモデルは大きくなりましたね。
これは911に限ったことではなく、世の中全般にいえることですが、最近のクルマは無駄に大きくなりつつある気がします。
自分がFD3Sを手に入れたときには、ずいぶんと大きなクルマを買ってしまったものだと、自分でも呆れたものです。
しかし、最近では街中で並ぶクルマと比べると決して大きな方ではないと感じるのは驚くばかりです。
安全とか快適性とか、そんなものと引き替えにいろいろなものを失っているような気がするのは、ワタシだけでしょうか。

投稿: nan | 2009年3月 7日 (土) 02時00分

>nanさん
FD3S、ロドスタ(NA6)買った頃何度も乗りましたが、確かに当時はデカイ車と感じましたねぇ、仰る通りそれが今では...
大きい事が偉いなんて、あと数年もすれば誰も思わなくなるのではないかなぁ。

投稿: gop | 2009年3月 9日 (月) 12時27分

地元では、珍車會と称する鉄くず同然のゴミバイクで、通勤(いや無職か)している輩がいます。
コールと称する意味のない空ぶかし、奴らは音楽だと言い張るも、音階がほとんど無いため排気音による単なるリズムとり。

投稿: 珍呼会 | 2011年2月27日 (日) 09時17分

珍呼会さん

はじめまして。

なるほど、おっしゃる通りですね。

私は2st、4stシングルのオフロードバイクにも乗っています。
4stシングルの乾いた排気音が好きですが「リズムとり」より大きな音かも知れませんね。

投稿: イノウエ | 2011年2月28日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/44141955

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤快速 「ポルシェ ターボ」:

« 石川さん ベストカー / 愛のクルマバカ列伝 に登場 | トップページ | 東京コンクール・デレガンス 2009(Tokyo Concours d’ Elegance 2009) »