« ダイハツ ハイゼット ダンプカー | トップページ | AlfaRomeo 2600 Sprint / アルファロメオ 2600 スプリント »

2009年3月15日 (日)

Alfa Romeo Montreal / アルファロメオ モントリオール

ティーポ33/2の2リッターV8ドライサンプエンジンをベースに、2.6リッターに拡大、ウエットサンプに変更されたエンジンをフロントに搭載するモントリオール。

0_am_img_2551小雨降る、
どんよりとした街にも溶け込むデザイン。

0_am_img_2544    

0_am_img_2556   

0_am_img_2563V8サウンド、思ったより静かです。 

0_am_img_2564      

|

« ダイハツ ハイゼット ダンプカー | トップページ | AlfaRomeo 2600 Sprint / アルファロメオ 2600 スプリント »

コメント

4枚目の画像、反対車線に2600スプリントが。
イベント?オフ会?偶然?

投稿: 高尾山のJrz | 2009年3月15日 (日) 09時03分

正にスモールミウラ!。それにカングーロエッセンスも加えて、出来上がり。ホイールはアダプターを入れてまで、4穴にしてこのカンパを履きました。オーナーに成り代わりまして、、、。

投稿: 大内 誠 | 2009年3月15日 (日) 16時59分

今晩は、キラー通りですよね。この通り沿いのオペルカという靴屋、たまに行きます。
それと今週末から始まるヒルズのイベント、取材で記者発表(?)があるのなら、一般公開日より前に出向かれるのですか?

投稿: シンちゃん | 2009年3月15日 (日) 18時07分

高尾山のJrz さん

オフ会のようなものです。

2600スプリントは、明日掲載です。
六気筒をご覧下さい。

投稿: イノウエ | 2009年3月15日 (日) 20時02分

大内さん

ミウラにカングーロですから
モントリオールのデザインを語れません、フォローありがとうございます。

4穴の意味が分かりました。
ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2009年3月15日 (日) 20時15分

シンちゃん

今週末からのイベント、一般で入ります。

投稿: イノウエ | 2009年3月15日 (日) 20時18分

プロトタイプがモントリオールの万博に展示されたので、この名前になったんでしたね(CGAS見てきました)。

V8を採用したこと、アメリカ市場を狙っていたのでしょうか。スパイダーはそこそこ売れていたと思いますから、その上級モデルの位置づけだったんですかね。品質問題で苦労して、結局一度撤退するはめになりましたが。

投稿: akira isida | 2009年3月15日 (日) 22時56分

ishida さん

モントリオール万博がデビューでした。

色々とあったと思いますが、約4000台生製造されました。有る意味成功だったのではないでしょうか。

投稿: イノウエ | 2009年3月16日 (月) 00時16分

高校通学路途中のGSに赤の個体が置いてあり、何時も眺めながら通ってました。でもこれ、ちょっと車高が高めなんですよねぇ、96%位平体掛けると良くなる様な(笑)でもカッコ良かったです。

投稿: gop | 2009年3月16日 (月) 05時50分

白のモントリオールなんて初めてみました。なかなかいいですね!
ホイールも純正のよりもずっと似合ってます。
後ろのガーニッシュは欠品ですか?

投稿: kanican | 2009年3月16日 (月) 22時39分

gop さん

車高、ちょっと高めかな。
最近の車が低すぎるということも影響があると思います。

投稿: イノウエ | 2009年3月17日 (火) 00時22分

kanican さん

白は珍しいですよね。
カンパのホイルも凄く似合っています。

>>後ろのガーニッシュは欠品ですか?

どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2009年3月17日 (火) 00時25分

後ろのガーニッシュって?。どこらへんでしょうか?。一応、今の所機関も絶好調で、恐いくらい速いそうです。ステアリングもヘレボーレ。内装もやり直しました。なるべくモントリオールのオリジナルに近づけたくて白にして、カンパを履いて、、、。生産型のサイドの四角い穴は、ジウジアーロのオリジナルより一つ少ないです。

投稿: 大内 誠 | 2009年3月17日 (火) 18時11分

すいません。
リヤバンパーの内側に黒いガーニッシュみたいなものがあると勘違いしていました。
よく調べてから書き込むべきでした。

投稿: kanican | 2009年3月17日 (火) 23時16分

Kanican様>なるほど。いや、それが正しい!と言いますか、、、それはジウジアーロのオリジナルをよーく知っていらっしゃるという事。オリジナルは下バンパーの中は黒いゴムになっており、その上にエンブレムが付いています。つまり、大きなバンパーの役目をしています。ミウラはここがハニカムグリルになっています。オーナーには、せめてここの中をつや消しブラックに塗りましょうと提案しております。

投稿: 大内 誠 | 2009年3月18日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/44346815

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa Romeo Montreal / アルファロメオ モントリオール:

» アルファ ロメオの高級外車 VS 三十万の軽 [作業療法士・理学療法士・看護師・医師・薬剤師・放射線技師・介護師等と仕事をする。医療従事者のおもしろ日記]
アルファ ロメオはやっぱり良いですよね、、、外見がかっこいい 実際乗るとなると不安があるけど・・・・ 見ていると本当に良いと思う [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時20分

« ダイハツ ハイゼット ダンプカー | トップページ | AlfaRomeo 2600 Sprint / アルファロメオ 2600 スプリント »